遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

知ってる者だから言える。

 

先日のリトリートのぴこさんのお話で、

一番印象に残っている話をシェアします。

 

沖縄の高級ホテルの最上階?

かどうかはともかく、

めっちゃ上の階のベランダから、

夕日を見てたそうです。

最高の夕陽。もちろん、そのための部屋ってくらい、

そうそう泊まれない価格の部屋。

でもビーチをみると、

小さく見える人たちが、

ビーチから夕陽を眺めている姿が見えたそうな。

ぴこさんはふと、

どっちが綺麗なんだろうって思い、

一目散に一階まで降りた。

そして、みんなと同じ視線で、

夕陽を眺めた。

 

 

 

どっちが綺麗だったと思いますか?

 

 

 

考えてみてね。

f:id:meisoutoyama:20160706074200j:plain

リトリート参加者のYuko Ohbuchiさんの写真。

雲の中に、いくつ「龍雲」を見つけられますか?

 

 

 

 

 

正解は、

 

 

 

 

どっちもキレイだった。

 

 

 

夕陽はどっから見ても、

美しい事に変わりはなかったんです。

 

 

 

これは僕らの世界そのものを表している。

 

この世界は美しい。

この世界は優しい。

この世界は楽しいんです。

f:id:meisoutoyama:20160705101321j:plain

都会のど真ん中でも、

自販機一つない田舎でも、

深い森も、

ビルの谷も、

世界は楽しくて、美しくて、楽しいんです。

f:id:meisoutoyama:20160705101322j:plain

ぴこさん、諏訪湖をバックに。諏訪のサービスエリアにて。

 

 

ホテルのスイートルームに泊まれなくても、

安いゲストハウスにしか泊まれなくても、

世界は美しいんだよね。

 

でもね、

 

やはりそれは、

 

心屋さんたちがよく例える、

10階と40階の住人の話に置き換えると、

 

40階からしか見れない景色ってのは確かにあって、

ただそれを40階から見たところで、

10階とさして変わらない美しさなんだけど、

「世界はどこから見ても美しいんだよ」ってセリフは、

40階に行った人にしか言えない。

 

10階の人たちは、

高い場所にいる彼らを見て、

羨むと思う。

いつか行ってみたいなぁって思う。

もちろん、10階にだって楽しい事はいっぱいある。

だけど、

「10階だって楽しいんだ」ってその人が言っても、

それは残念ながら40階の人が言う「それ」とは、

ずいぶん違うものだろう。

 

実は誰だって、

そこに行ける。

ちょっとしたコツのようなものがあるだけ。

 

え?それがわからないって?

 

だから先を進んでいる人たちに、

会いに行けばいい。

話を聞けばいい。

必ず教えてくれるから。

びっくりするくらい、

シンプルな答えを教えてくれる。

あ、やるかやらないかはあなた次第だけどね。

 

 

 

みんなも、

そこに行けるから。

40階に行けるから。

 

僕は山登りしててよく思うよ。

3000メートル級の山々の、

山頂からの景色はもちろん素敵だし、

素晴らしいのだけど、

そんなにひいこら登らんでも、

 

景色は美しいです。

世界は優しいです。

 

でもそれは、

僕がてっぺんまで登ったから言える。

 

世界は美しいよ。

 

おっと、

人生は「登山」じゃないからね。

頑張らないでもいい。

修行の時代は終わったのだよ。

ちなみに書いてて思ったけど、

登山って遊びは、

「がんばる」遊びなんだな。

登山にハマる人はM体質なんだね(笑)

 

お金もそうだね。

億万長者が言う、

「人生はお金じゃない」と、

生活費に追われている人が言う、

「人生はお金じゃない」

全然意味が違うものだと思う。

 

 

どんどん変化している。

八ヶ岳に来てくれて、

一緒にmei-souした仲間たちが、

どんどん変化していっている。

価値観や人生がひっくり返る人もいる。

八ヶ岳には、そういう力がある。

僕はそれをmei-souというツールを使って、

全力でサポートとガイドします。

 

まずはこちら⇩

日帰りでも八ヶ岳を満喫。

宇宙のリズムをつかんで、本当の自分を思い出す。

満月の森歩き瞑想&セッション。

残3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

リトリートで、たっぷり八ヶ岳の波動を感じて、

滞りを解消しませんか?

本質からのメッセージを受け取る旅、

全力で サポートします。

申し込みは7月6日から。

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

(場所 八ヶ岳山麓にて)

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

森歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、感覚「そのもの」になる。

瞑想状態を維持し続けることにより、

本質からのメッセージを受け取ります。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*こちらの個人コースは夏で終了します。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

夏至で満月 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

満月グループ山歩き瞑想&セッションの感想 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

山歩きmei-sou(瞑想)の感想 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

7月のセッション 空き日

6日 7日 8日

9〜15日16日 19日 20日21日22日23日24日

26日〜29日 30日 31日 

 

8月 3日 6日 13日 18日 20日 27日

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160705110224j:plain

photo by  Chiaki Toyozumi