遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

感想いただきました。

 

前回に引き続き、

先日の夏至満月の山歩き瞑想&セッションの、

感想をいただきました。

 

f:id:meisoutoyama:20160621160456j:plain

 

八ヶ岳の深い森で、

写真を撮りまくる参加者の二人(笑)

 

 

おとといは、ありがとうございました。

やっぱり、リゾート地に行ったら、車があるといいですねー。

わたしはかろうじて免許は持ってますが、ペーパーですし、

運転してくれる人もいないので、

今回のように車でポイントに連れて行っていただけるのはとっても

ありがたいなあと思いました。

 

瞑想って、なんか退屈そうでとっつきにくかったのですが、

今回やってみたら、案外あっという間に時間が過ぎるし、

それにもう一人の参加者の方も瞑想を毎日15分されていて、

すごく感覚が研ぎ澄まされているのを見たら、

ぜひやってみたいと思ったし続けてみようと思っています。

 

不動清水までの道は、想像していたよりもアップダウンが

あって、ちょっと焦っていたのですが、

教えていただいた疲れない方法を使ったら、

そんなに疲れなかったです。

それに何より、辿りついてからのあの場の気のよさといったら!

一気に疲れが吹っ飛びました!

修行の場だったというのも趣深いですし、

大きな木の根元からはパワーが湧き出ているようにも感じました。

あの日の朝に、あの場所に行こうとケンスケさんが思ったというお話が、

もう一人の参加者さんもその日の朝に

「今日は湧き水のあるところに行くかな」と思ったという話と

シンクロしていてびっくりでした!

おふたりの潜在意識がつながっていたのでしょうか?

 

ところで、ケンスケさんが

「会話していても、その言葉以外のものすごいエネルギーが

循環している」という話をされていましたが、

確かにそうですね。

言葉だけでなく、しぐさとか、表情とかもそうですし、

その人のエネルギーというのを、

人はそれぞれに無意識に読み合っているように感じます。

 

温泉も、ひさしぶりでしたので、とっても気持ちよかったです。

そして、最後のセッション。

私は、「これを聞こう、話そう」と思っていたことが

あったわけではないのですが、

定番のテーマである「仕事と結婚」について話しました。

そして、ケンスケさんから言われた

「仕事を手放したら?」という言葉は、

私には予想外でした。

今までいろんな人に話を聞いていただいていて、

「仕事を手放したら?」と言った人は、

ほとんどいなかったのと、

私自身が、無意識に、人にそういうことを言わせないように

プレッシャーをかけていたのだと思います。

(結構、人に圧をかけているのだと思います)

そういう、人生を左右するような、

そして自分自身を痛みを感じるような決断について

人から言われるのが怖かったから、

人にそう言わせないように一生懸命コントロールしてきたのです。

でも、今回は言われてしまった。

なんででしょう?

よっぽど、辛そうに見えたのでしょうか?

そして、そう言われても、思ったほど

ショックを受けませんでした。

「ああ、そろそろそういう時期なのかもな。

 取り繕うのも限界なのかもな」

そうも思いました。

(だからといって、決断はまだできていませんが)

 

ケンスケさんは、目をまっすぐ見て話して、

すっと懐に入ってくるような雰囲気があるので、

つい心を許してしまいます。

だから、自分を取り繕わずに話せて、

ついぽろっと本音を言ってしまうのでしょう。

また、お話したいですし、八ヶ岳にまた

行ってみたいと思います。

楽しくほっとするひと時を、ありがとうございました。

f:id:meisoutoyama:20160621155909j:plain

素敵な感想ありがとうございます。

(実際はもっと長かったけど、プライベートな話題も多かったので、

そこは割愛させていただきました)

そんな彼女のブログはこちらから↓

Starjourney〜いつも旅の途中☆

f:id:meisoutoyama:20160621160454j:plain

八ヶ岳の湧き水。不動清水。この水を飲んで、

この水で顔を洗い、内から外から清める。

 

温泉に入った後、少し時間があったので、

f:id:meisoutoyama:20160621160452j:plain

小淵沢の道の駅でこんなデザートも食べました。

この辺は牧場が多いから、乳製品は名物なんです。

 

 

やりたくない仕事。

休職して、手当てを貰う。

何も悪い事じゃない。

「へへーん、肩書きだけで、実際なんもしないで金もらえる♩」

って、

罪悪感皆無でそうできるならいい。

しかし、なかなかそうはできませんよね。

 

 

いつか、何かあった時のため、

お金を貯めたり、

やりたくない事を我慢しつづけ、

やりたくない生活に甘んじる。

本音を言わず、やり過ごす。

そうしていると人は必ず心身の不調が訪れる。

 

でも彼女は勇気をもって決断し、

八ヶ岳へやってきた。

その勇気は、

大きな大きな進展。

瞑想し、

静かな自分の心に向き合う事で、

きっとどんどん身軽になる。

 

夏至と満月という、

ダブル天体イベントのパワー、

そして八ヶ岳のパワー。

お金、時間、労力を手放し(自己投資)したからこそ、

受け取れるものがある。

 

 

7月もやります!

宇宙のリズムをつかめ、

満月に八ヶ岳でお会いしましょう!

残3名!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 

 満員御礼!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

6月のmei-souセッション 空き日程

22日23日27日28日 30日

7月のセッション 空き日

2日3日4日 6日 7日 8日

10〜15日 19日20日21日22日

26日〜29日 30日(4時間セッションまで)31日 

8月の日程などはまだ未定ですが、ご相談ください。

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160607162153j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ