遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

家族とか。

 

家族とかパートナーとか。

 

僕らは「個人」として世界に存在しているけど、

社会としては必ずなんらかのコミュニティに属してる。

一番小さな単位。それが家族。

 

僕自身にも、僕を育んでくれた家族があり、

僕が出会った家族もいる。

 

結婚しない人も世の中たくさんいるし、

結婚しても子供がいない人もたくさんいる。

でも、

なんらかの家族的なコミュニティに属している場合がほとんど。

親族、同じような仲間の集まり。

 

まあ僕の場合は妻と息子って事で話を進めるけど、

やはり家族がいるから、

自分は自分でいられると思う。

どうしても、この世界で生きる以上は、

体を動かした分疲れるし、

人間関係で疲弊する。

誰かに責められたり、

批難、批判されたりもする。

 

でもそこで家族はいつも自分を受け入れてくれるとしたら?

100万の軍勢より心強いなんて言葉があるけど、

実際そうなのだ。

 

理由なしに。

理屈なしに。

見返りや、条件や、報酬なしに、

自分を受け入れて、

許してくれる。

 

なんにもしないでも、

認めてくれる。

その究極が子供にとっての母親なんだろうけど、

家族ってつまりはそういうものだ。

 

家族を受け入れる。

パートナーの、子供の、

そのまんまの価値観とか、

そのまんまの状態。

それは時に、

自分の観念や常識では「そりゃないっしょ?」

って事も往々にしてあるんだけど、

それすら全部受け入れる。

 

もちろん、これは言葉で言うより難しい。

僕だってうまくできない事の方が多い。

 

それでも、

認め合い、

許し合い、

受け入れ続ける。

 

親でも一緒だよね。

僕はずっと親の生き方や、

親の人生を否定してきた。

最近ようやく、

「それでいいんだよなぁ」って、

ぼんやり思えるようになってきた。

 

瞑想とかって、

精神的なものをフォーカスしているようで、

実は僕は現実社会をスムーズに生きるためのツールだと思ってる。

悟りとか、霊能力とか身につけたい人は、

ヒマラヤの山中でこもって修行すればいい。

僕らはこの社会で生きている。

この社会の最小単位の「家族」こそが、

僕らの現実的な一番の居所、居場所。

大切にしたい。

 

心の戻る場所はmei-souで。

でもこの現実で戻れる場所は家族で。

 

 

 

宇宙のリズムをつかめ、

満月に八ヶ岳で!

残3名

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 

 満員御礼!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

6月のセッション 空き

22日23日27日28日 30日

7月のセッション 空き日

2日3日4日 6日 7日 8日

10〜15日 19日20日21日22日

26日〜29日 30日(4時間セッションまで)31日 

8月の日程などはまだ未定ですが、ご相談ください。

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160607162153j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ