遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

とことんやってみな。

 

やっぱりね、

 

とことんやってみる

 

って姿勢は大事かもしれない。

「うん、もう十分だ」って、

「これはとことんやりつくした」って、

胸を張って言えることありますか?

 

なんでもいいんです。

いいとか、悪いとか、じゃなくて、

とことんやりつくしたって、

言えることってある?

 

いや、ちなみにそれがなくても全然問題はない。

ただ、なんか「ぱっ」としねえなぁって人はね、

 

とことんやってみるのがいいんですよ。

やり尽くせば、

必ず大きな変化がありますから。

変化を求めるなら、

人生に、自分に、

チェンジを求めるなら、

とことんやってみるのが一番いいんですよ。

 

陰極まれば陽に転ずる。

ですから。

 

何か技術を身に付けろってんじゃないよ。

とことんやるってのは、

自分の限界を見るって事。

 

あなたが幸せになったり、

豊かになったりするのは、

技術でないんです。

材料じゃないんです。

やり方じゃないんです。

 

ちなみに、

とこどんやる対象って、

 

なんでもいいんです。

 

どーしょうもないことでいいんです。

 

くっだらない事でいいーんです。

 

 

例えば僕はかつて、

 

週8回は吉野家の牛丼食って、

マックの100円バーガー食うだけの生活してみました。

結果。

 

病気になりました。

*これが一番僕のうつ病と呼吸不全の原因だったのかな。

 

 

ケロッグコーンフレークだけで人は生きていけるか?」

って人体実験しました。

だって、当時のパッケージにね、

「一食で1日に必要な栄養素の半分が摂取できる!」

って書いてあったんです。

つまり、

二食食べれば1日の栄養素が手に入るってこと?

って鵜呑みして、

本気でやってみた。

 

結果、

1ヶ月半で「栄養失調」と診断されました。

 

人は「1日3時間睡眠でいい」

っていう本の一文を読んで真に受けて、

3ヶ月くらい実践してみた。

(かなり荒業でした) 

結果。

突然頭の血管が切れたかような音がして、

それからハードなうつ病になった。

 

まだまだあるぜ。

 

消費者金融の借金も限度額いっぱいまで借りた。

借りれる金=自分の金だと思ってね。

(フリーターだったから200万くらいだけど)

 

死ぬほど酒を飲み続けたり、

向精神薬とか、その他もろもろのおクスリをたくさん飲んだり、吸ったり、

夜な夜な六本木のクラブで踊りまくるとか、

ナンパしまくるとか、

あれを一日中しまくるとか、

その他もろもろ、

おおっぴらに言えない事もたくさんある。

 

そんなデタラメをやりつくしたら、

今度は針が反対に振れたかのように、

 

僕は「真人間」になった。

東洋哲学に傾倒し、

論語」を筆頭に、

現実的な哲学を実践した。

礼や信を重んじて、

立ち振る舞い一つ、

君子たるべく心がけるようにした。

 

 

そして結婚し、子供が生まれ、

玄米菜食。砂糖断ち。肉断ち。

毎日のストレッチ、ジョギング。

朝4時半起き。

徹底した。

 

真似しろ、とは言わないよ。

でもやっぱり人によっては、

それくらい「やりきる」って事が必要だったりする。

 

あなたが本気で変わりたいなら、

なんでもいいからとことんやってみなよ。

 

 

え?

何をやったらいいかわからない? 

 

だったらまずは真似してみたら?

 

例えばさ、

健康になりたいんだったらさ、

健康な人の健康法を、「全部やる」のが一番手っ取り早い。

それも、効果が出るまでやるんだ。

ちょこっとやって「効果ない」なんてね、

素人が何をほざく!ってもんですよ。

 

例えば偉人、

もしくは「偉人的な人」になりたいんならさ、

偉人がやってる事やればいい。

 

僕は「瞑想」してますよね。 

毎日毎日。

 

今は何か「目的」があっての瞑想はしてない。

ただ、瞑想している。意味はなんにもない。

 

でもきっかけはね、

モノマネでもいい。

入り口はそこでいい。

 

スティーブジョブスとかジョージルーカスとか、

ポールマッカートニーとかさ、

瞑想を日課にしてるっつーんだったらさ、

真似してやってみりゃいいんだよ。

 

とことんね。

 

自分の尊敬する人が、

自分の未来像の人が、

やっている事をやってみる。

いわゆる「モデリング」だよね。

 

僕だっていろんな人の「モデリング」したから、

今の僕がいる。

自由な僕がいる。

 

 

武道でいうとね、

守破離」の「守」の部分。

これって「出だし」の部分だかんね。

 

つべこべ言わず「やれよ」って話っす。

 

毎日毎日。

やりきれよ。

 

しょぼい人生歩んできたのはさ、

素人くさい、

青臭い、

なんにもわかってない脳みそで考えてばかりだったから、

うまくいかなったんだよね。

 

でも世の中には、

自由で、豊かで、

愛に満ちて、幸せな人が、

たっくさんいる。

 

モデリングするんだよ。

同じような行動してみるんだ。

し続けるんだ。

 

それをやりもしないで、

 

「うまくいかない」

「わからない」

「メンタルブロックがぁ・・・」

「過去のトラウマがぁ・・・」

「過去世が・・・、守護霊が・・・、プレアデスがぁ・・・」

 

・・・・・・

・・・・・・

 

 

一生そこでぐるぐる回っていなさい!

 

 

って言いたくなるよね。

 

あれ?今日の俺は毒舌?

まあ、そんな日もあるんだよね。

 

あ、これはね、

全部「過去の自分」に言っているんです。

気にしないでね。

気になるんだったら、

それはあなたの中に摩擦がある、カルマがある。

つまり、このエネルギーが必要だって事。

 

話戻す。

 

守破離の「守」ができてもないのに、

すぐに「破」をやってしまい、

「離」れるんだよね。

 

んで、

セミナージプシーとか、

スピリチュアルジブシーの一丁上がりだ。

 

やり方じゃないんだ。

方法や技術や知識じゃないんだ。

なんでもいいんだ。

とことんやるしかないから。

 

遊んで稼ぐ事はできる。

好きな事して稼ぐ事はできる。

現に僕もそうだ。

 

でも、

「楽して稼ぐ」とか、

「都合悪い部分だけはスルーして稼ぐ」とか、

 

それはないから。

そこはちょっと違うから。

 

みんなさ、

今の億万長者もさ、

月7桁とか稼いでる人ってさ、

最初からそーだったわけじゃなくて、

 

 

とことんやってるから!

 

 

全部と向き合っているし、

全部を受け入れているから。

 

そして成功している人の共通点として、

 

動いた分だけ失敗もがっつりしてるから。

 

 

それを避けようとなんてせこい事言ってるやつは、

小さくまとまって生きるしかないんだよ。

失敗すること、

恥かくこと、

迷惑かけること、

それをしたくないんだったら、

最初から何にもしないのが一番だ。

 

それを覚悟して人にだけ、

神様ってやつはチャンスをくれるんだ。

 

信じてやってみな。

やり方じゃない。

材料じゃない。

なんでもいい。

とことんやってみる。

絶望するまでやってみる。

そうするとさ、

ようやくわかるんだ。

「ああ、これだったの?」

って、びっくりする答えが。

ひっくり返るような答えが。

「ドッキリかよ!」って突っ込みたくなる真実が、

そこにある。

それは僕が言葉にしても、

それを誰かが文字で読んでも、

伝わらない。

だってそれはあなただけにしか起こらないストーリーで、

あなただけに起きるギフトだから。

 

この世界はいたってシンプルだ。

「やる」か。

「やらない」か。

あなたの目指す、あなたっていうキャラクター。

やるのか、

やらないのか。

自分にいつもそう問いかけるんだ。

 

 

うーん。今日のオイラは辛口でした。

てへっ。しかも長かったね。

最後まで読んでくれてありがとうね。

 

いつも穏やかな僕も、

たまにそんな日もあるのさ。

んで明日のブログで、

「はあ?めっちゃてきとーでいいじゃん。なんもすんな」

とか、平気で言ってるかもしれないよ(笑)

 

人生そんなもん。

 

 

宇宙のリズムをつかめ、

満月に八ヶ岳で!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

こちらもまだ間に合う!

 

直前参加OKです!

 

宇宙のリズムをつかめ!

6月20日 満月と夏至の陰陽パワーに乗る!

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名!

残1名! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 満員御礼!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 tenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

6月のセッション 空き

22日23日27日28日 30日

7月のセッション 空き日

2日3日4日 6日 7日 8日

10〜15日 19日20日21日22日

月末はまだ未定。北海道へ帰郷するかも。ご相談ください。

 

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160607162153j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ