遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

山歩きmei-sou(瞑想)ってしんどいの?

 

僕のセッションで、

八ヶ岳の森の中を歩き、

瞑想をするというコースをやっています。

 

でも何度かツッこまれた事あるんだけど、

 

「山歩きって・・・しんどい?」

 

いやいやいや、

 

山登り、

 

 

そりゃきついさね。

 

でも僕のは、

 

 

山歩き、ですから。

 

 

それほどきつくはないと思うよ。

 

 

もちろん実際アップダウンはある。

 

 

通常使うコースは、

片道で、普通に歩いて45分くらい。

八ヶ岳の深い森の中を歩きます。

それを色々と僕とお話したり、

瞑想したりしながら行くので、

往復で3時間くらいかな。

標高は1650メートルとか、そんくらいの場所。

 

普段歩かない人にとっては、

それは相当しんどい、

と、思いきや、

そうでもないんです。

それが「八ヶ岳」のパワーなんです。

なんか知らんけどね。

そして僕も様々な「疲れないメソッド」を知ってるから、

そういう事を教えます。

 

 

今までの感想をいくつか抜粋して掲載しますね。

 

私はあまり体力が無いので山歩きも目的地までいけるかなと思っていたけれど、教えていただいた元気になる方法をところどころで行うと、不思議と力が湧いて歩くことが出来ました。

20代女性。

 

大島さんのワンポイントアドバイスのおかげで家に帰っても不思議と全然疲れて無かったんです。

朝4時30分起きで、往復電車6時間くらい、ウォーキング2時間などあんなにエネルギーを使ったのに凄いです。

やはり、歩き方や食事、土地エネルギーなど

で疲れないんですね。

 

40代男性

 

特に印象的だったのは、おにぎりのおいしさですね。自然農で作った生命力豊かなお米を、土鍋で炊いたごはん。自家製の梅かつおや、ゆかりをたっぷり入れて、やや大きめにごろっとにぎったおにぎり(よだれ…)

千と千尋の神隠し」というアニメで、ハクが千尋におにぎり(まんじゅう?)を食べさせ、食べた瞬間千尋の感情が爆発し号泣して、その後エネルギーが満ちてくるというシーンがあるのですが、正にそんなイメージ。一口頬張ったら元気が溢れてきました。

 

30代男性

 

 

こちらは我が家のお弁当の事を書いてますが、

彼も疲れるどころか、パワーチャージの旅だったようです。

 

 

普段運動しない自分があんなに歩けたことと、歩いたのに疲れてないのが不思議です(筋肉痛にはなりましたが😵)山のパワーとメラさんに教わった元気になる方法、美味しい昼食のおかげです😁

この山歩き瞑想はメラさんの思いと経験が全て詰まっているし、それを惜しみなく提供してくれているんだなぁと思いました😌メラさん自身がいろんな大変な思いをしてわかったことや健康にもなるし元気になる方法をたくさん教えていただいて、説得力があるし、本当にありがたいです💠

 

20代 女性

 

ブログにもたくさん書いてらっしゃるけど直接お会いした方がより腑に落ちるとも思いました‼そして直接お話する事でより心が軽くなりました😁

1日でいくつものセミナーに行ってるみたいです💡

行くときは労力とお金使っていくんだと思ってましたが、行ってみると出したもの以上の知恵と元気をいただきました✨ 

 

20代女性

 

先日はいろいろな瞑想を教えて頂きありがとうございました。2時間程の山歩きはとても気持ち良く、メラさんの指導のおかげで疲れも全くありませんでした。

 

20代男性

 

初めての一人旅でくたくたになって帰ると思っていたのですが、

疲れない方法を教えていただいたからか、帰ってもほとんど疲れを感じませんでした。 

こんなことってあるんですね。不思議です。

40代女性

f:id:meisoutoyama:20160612084730j:plain

 

どうですか?

疲れてないでしょ?

 

大自然のパワーを肌で感じたい!

でも一人でどこ行っていいのかな?

でも一人で山とか怖いし。

でも一人じゃ不安だし。

 

安心してください。

はいてますよ。

 

八ヶ岳には、

僕がいるじゃないっすかぁぁぁぁ・・・。

 

瞑想はね、

日々のリセットを大事にしたい人、

人生をスムーズに送りたい人、

など、

ビジネスとか、色々やってる人こそ効果が高いかも。

 

自分の内側を感じるだけ。

あなたの本質は、あなたに伝えたがっている。

僕はそのお手伝いをしちゃう。

 

さあ、八ヶ岳でプチ・リトリート。

 

 

6月20日 満月と夏至の陰陽パワーに乗る!

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名!

残1名! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 満員御礼!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 tenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月間のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160607162153j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ