遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分を知るために

 

僕は一度だけ「カウンセリング」を受けたことがある。

 

この人。

「心屋「と「アドラー」のバイセクシャル(笑)、

 

カトちゃん。

f:id:meisoutoyama:20160607165346j:plain

ブログはこちら↓

ココロと友達

 

なんで僕は行ったのか?

理由は一つ。

 

自分を知りたかったから。

 

 

自分を知ることで、

 

この世界で自分が何者で、

何ができるのかを、

知りたかった。

 

心屋仁之助さんのブログに出会ったのは二年前。

ちょうど子供が学校を嫌がるようになって、

僕はそれをきっかけに、

「心」の問題に向き合うようになった。

自分の病気、家族の病気など、

「体」とは散々向き合ってきたけど、

心のことはやや置き去りだったのだ。

 

今度リトリート企画で一緒に遊ぶ(笑)「ぴこ」さんや

いつでもPICOといっしょ@ゆるぴこヨガ、心屋の癒しのカウンセラー

声トレの「けー先生」など、

けー先生の「人生を変える声トレ」〜アナタの秘めた能力を開花させるお手伝い〜

 

心屋関係の人にはお世話になっているけど、

実際にカウンセリングを受けたのはカトちゃん。

 

おかげで僕は、

父にずっとずっと我慢してたことをぶちまけた。

思い切って言ってみる!|FREEDOM

父との関係は、

それを機に変化した。

世界は自分が作っているんだ。

 

いろんなことを教えてくれた。

自分の「自信のなさ」や「母親」のこと。

でもその「顔色を伺う」が「才能」を生んでいること。

そのあとのフォローも丁寧で、

何度も何度も自分に落とし込んだ。

 

そしてカトちゃん、

とっても話しやすかったなぁ。

あんなに話しやすい雰囲気ってあまりないかも。

まあ、僕の場合は、ってことだけど。

きっとカトちゃん自身が、

たくさん傷ついて、

たくさん悩んできたから、

すんごく優しくなったんだね。

 

ちなみにカトちゃんのこのブログにもあるけど、

ameblo.jp

カトちゃんはすごく「理屈」を丁寧な言葉にしてくれる。

僕は瞑想とかやるくらいだから、

「感覚的」で「女性脳」優先かと思いきや、

けっこう「男性脳」優先の、理論好き。

だからロジックがある方がわかりやすいし安心できる。

男性はもちろん、論理的な女性にも、

カトちゃんのカウンセリングはおすすめです。

 

 

会いたい人に、会いに行く。

本当に大事。

そして自分を知ること。

 

うまくいかないとか、

幸せになれないとか、

いつも不安があるとか、

 

そういう人は、

自分を知らなすぎるんだ。

 

カウンセリングやコンサルのセッションは、

そういうのを知るいい機会だ。

自分では、

自分のことってわからないもんだから。

 

心と向き合ってみよう。

僕もmei-sou(瞑想)っていう最強のツールを駆使して、

あなたの心に寄り添います。

ちなみに瞑想って、

「なんにもしない」から、

実は僕がなにかするわけじゃないんだけどね(笑)

 

みんなもそういうのやってみるといいよ。

 

 

ちなみに、

シリーズ化としている「会いたい人に会いに行く」のブログ。

 ⇩

美大輔さん、藤井みのりさんとのセッションからリトリートの話。

遠慮すんな。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

ぴこさんとの出会い。

人生はライブ - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

算命学士の秋田由理さんの鑑定。

自分を知る。自分を信じる。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

阿部敏郎さんの瞑想のマントラ伝授

シリーズ 会いたい人に会いに行く。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

ひすいこたろうさんと伊勢合宿。

「ひすいこたろう」と「自信がない僕」 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

 

6月20日 満月夏至の陰陽パワーを感じる。

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名!

満席となりました!増席するか検討中です!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

6月9日 東京で個人セッションします。

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

『0(ゼロ)瞑想』。 

自分の中に、手つかずの場所がある。

台風の目のように、動いていない場所がある。

それが僕らの「本質」。

本質はゆとりと安心そのもの。

本質に出会う時、人は生まれ変わる。

 

こんな方に、ゼロmei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160607162153j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ 

 

どうして金額に「8」が多いのか。

八ヶ岳って「八(8)」でしょ?

それに8は無限大の意味であり、

龍の通り道になる。