遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

自分を大事に

 

加美さんと会った事ある人ならわかると思うけど、

 

加美さんの「髪」って超きれいじゃないっすか?

 

いや、

 

ダジャレじゃないですよ。

 

お肌とかもキレイですよね。

 

もう「神がかって」ますね。

 

・・・・・

・・・・はい、ダジャレですよ。

 

僕ももうおじさんなんで、

こういうの大好きなんです。

 

別に親父ギャグの話をしたいわけじゃありません。

 

 

加美さんに初めて会った時、

髪の毛と肌のことを言ったら、

「自分にやさしくしているからです」

と、確かそんな風に答えた。 

 

やっぱね、

これなんですね。

 

自分を大切にする。

自分に優しくする。

自分を大事にする。

 

これができないとね、

本当の意味で、

人に優しくもなれないさね。

 

最近、

「心の在り方」を見直す人が増えてきた。

カウンセリング、

コンサルなど、

いろんな手法で、

その人の「本音」を見つけ、

心の望みに向き合う。

 

これは「心」を大切にしている。

素晴らしいことだ。

 

 

でもね、

それだけでうまく行く人と、

そうは言ってもうまく行かない人がいる。

 

僕は以前もこんな記事書いたけど、

loose-meisou.hatenablog.com

 

「体」だって「あなた」なんだよって言いたい!

 

そのジャンクフード、

体は喜んでいるのか?

 

さっきも食べたのに、またお菓子?

それは体は喜んでいるのかな?

 

そんなに空腹でもないのに、

時間になったから食べるって、

それって体は喜んでいるのかな?

 

それって自分にやさしくしているのかな?

 

 

ぶっちゃけて言うと、

かなり究極的には、

なんでもありです。

この世界は、

自分の「意識」で作り上げているから。

でも、そんな域に達した人ってさ、

かなり「体」と向き合ってきた人だからね。

子宮委員長はるちゃんが、

「お酒もタバコも好きなだけ」、

「食べ物もなんでも好きに食べる」、

って言ってるけど、

あの人は色々やってのあれなんだよ。

いきなり真似してもなかなかできないと思うよ?

 

だからまずは、

自分の体を大切にしてみよう。

 

 時々、内臓を休ませるために断食するとか、

一食抜くとか、

オーガニックなものを食べるとか、

ヘルシーなものを食べるとか、

今日はエスカレーター使わず歩いてみるとか、

体を洗う時、いつくしんで洗ってみるとか。

そうやって、自分の体を大切にしてみる。

 

それは「自分にやさしくする」ってことだ。

 

頑なになったり、

ムキになる必要はない。

ほんのちょっと、

その意識を持つ。

体が喜ぶようなことを、

日常に取り入れてみる。

 

 

僕は以前「偏屈」なほど、

体の健康に取り組んだ。

もちろん、取り組まざるえない事情があったんだけどね。

確かにやりすぎた。

とことん追求したから。

でも、そのおかげで今がある。

そこまでやれとは言わないけど、

体も大切にしてほしいなぁと、

僕はよく思うのだ。

f:id:meisoutoyama:20160517090517j:plain

ちなみに、僕も肌はキレイな方だと思う。

38歳。男にしてはね。

 

なんせ週に2〜3回は温泉へ入る。

家の風呂も、

たっぷり粗塩を入れて、

アロマオイル配合の入浴剤。

石鹸の類は使わない。

界面活性剤の経皮毒はもちろんのこと、

ナチュラルだろうと、

皮脂を落としすぎない。

皮脂は皮膚を守っている。

皮脂が潤いを作る。

皮脂を奪うから、

皮膚は余計に皮脂を分泌する。

分泌されすぎた皮脂が、

皮膚常在菌などのバランスを崩す。

タモリさんも体は洗わないって知ってた?

僕も自分の体を、とても大切にしています。

 

石鹸でごしごしこすらなくても、

体を優しく撫でたりさすったりして、

しっかりと「感じる」こと。

それだけで、

体は、お肌はとっても喜びます。

自分を大事にね。

 

 

いよいよ受付スタートしました!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

6月20日 満月と夏至の陰陽パワーに乗る!

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名!

残1名となりました! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

6月9日 東京で個人セッションします。

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

『0(ゼロ)瞑想』。 

自分の中に、手つかずの場所がある。

台風の目のように、動いていない場所がある。

それが僕らの「本質」。

本質はゆとりと安心そのもの。

本質に出会う時、人は生まれ変わる。

 

こんな方に、ゼロmei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160528082128j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ