遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

岩戸開きはもうすぐだ。

 

7月3日〜

 

ゆるぴこヨガ in 八ヶ岳 瞑想リトリート・ツアー

 

の申し込みは4日土曜日から。

 

先着順ですので、お早めに。

 

ちょっと個人的な話。

 

僕はけっこう「パワースポット」と呼ばれるような場所へ行くのは好きです。

 

f:id:meisoutoyama:20160602084332j:plain

⇧昨日行った淡路島の伊奘諾神宮。

 

そういう場所って絶対「気持ちいい」空間だし、

そういう場所の歴史を知るのも個人的にはとても楽しみです。

 

しかし、

本格的にmei-sou(瞑想)をするようになってから、

以前ほど一生懸命行かなくなった。

 

「パワスポ」で何かを得られる!、

と昔は思っていたのですが、

わざわざどっかに行かなくても、

「自分自身」がパワースポットだと知ったから。

別に「僕」に限ってじゃなくて、

誰だって本質的な部分に触れれば、

そこからびっくりするくらいのエネルギーを感じる事ができるんです。

 

でももちろん「パワースポット」は、

自分の中に眠っていた「何か」を、

強く揺り動かし、目覚めさせる力がある。

だからやめられないんです。 

 

で、パワースポットもいいけど、

やっぱり「人」なんです。

 

そういう「開いちゃった人」は、

 

まさしく「パワースポット」そのもの。

 

場所に行くのも自分の感覚を開くきっかけになるけど、

そういう人に会うことは、

かなり強烈です。

その人から向けられる言葉やエネルギーは、

確実にその人と同様の「開き」をうながします。

 

だからみんな言うんですよ。

「会いたい人に会いに行け」って。

 

 

天照大神が岩戸に隠れた神話。

これは実は過去のことではなく、

今起きていると、僕は認識しています。

なぜならその岩戸は、

自分の心の中にあるから。

本当の光を、

閉ざしてしまっているから。

 

そして今からその岩戸を、

一緒に開こうよって、

ぴこさんは言ってる。

 

f:id:meisoutoyama:20160602094019j:plain

⇧岩戸開きにはなんといってもこのお方。アメノウズメさん。

 

 

開くには、

勇気が必要だったりする。

だからぴこさんはいつも言う。

「大丈夫だよ」と。

 

f:id:meisoutoyama:20160602094229j:plain

ぴこさんチの猫?うん、こりゃ大丈夫だ(笑)

 

神話の世界が、

今まさに、

この時代に、

あなたの中で、

起ころうとしている。

 

八ヶ岳も数々の神話がある。

その山の麓で、

一緒に岩戸開きをしませんか?

 

 

と言ってもね、

そんな大それたことをするわけじゃない。

気楽に気楽に。

リトリートだ。

 

「なんにもしない」ってこと。

瞑想と一緒だね

 

一旦、全部やめてしまおう。

ゼロに戻ろう。

蒸し暑い街から離れて、

ただただ高原の風に身を委ねよう。

 

ぴこさんと過ごす、八ヶ岳西麓の蓼科高原

輝ずにはいられない。 

 

6月4日から受付開始⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

6月20日 満月と夏至の陰陽パワーに乗る!

グループ山歩き瞑想&セッション 残3名 残2名!

残1名となりました! 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

6月9日 東京で個人セッションします!

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

いつでも「0(ゼロ)」に戻る。

いつでも「本質」と共に在る。

それがゆとりと安心を作る。

それが心の奥のオリを浄化する。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約2時間)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

38888円 

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

58888円 

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

128888円 

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉つき。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160528082128j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ