遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

月7桁(あと少しで!)達成。

 

恥を偲んで、

 

今日はみんな大好き「お金」の事を書きましょう。

 

f:id:meisoutoyama:20160513084427j:plain

全然関係ない富士山の写真。

 

おっと、

なんで「お金の話」が恥?

 

いやいや、それが日本人マインドでしょ?

 

でもこれをぶっ壊していくほど、

人生は豊かになるって事が、

それがだんだんとわかってきた。

 

まず最初に言っておきます。

 

僕は去年、

ほとんど貯蓄だけで生活してました。

 

女房、子持ちで、

全然働いていませんでした!

 

勇気いりますよ。

 

好きな事しかやらないって決めて、

やりたくない事はやらないってしたんですから。

行きたいとこに、行く。

会いたい人に、会いに行く。

買いたいものを買う。

さんざんやらかしました。

「貯金の続く限り」

とかすら考えず、

ひたすら自分を満たし続けた。

自分の「今」の幸せだけを考えた。

 

 

ちなみに、4月のmei-souの売り上げは。

 

「7万」でした。

 

これ、30代の男の収入?ぷぷっ!ウケる!

 

しかもこの収入、

自分を満たすために、

欲しかったデニムと、

バックを買って、家族で外食して使い切った。

 

そこでふと気がつくと、

残高は驚くほど減ってた。

さすがに焦って、不安になった。

でも、

それを感じきり、

ただただ自分を満たすだけ。

温泉入って、楽器弾いて、歌って。

うまいもの食べて。ビール飲んで。

 

 

そして今月の僕の収入。

 

 

 

90万です。

 

 

 

ええ、

 

4月の10倍以上です。

 

といっても、

 

加美さんとみのりさんとのリトリート企画の収入が9割。

そしてもちろんここから、

お二人への支払い、宿代などの経費を払うんだけど(笑)。

 

 

でもこれってつまり、

 

僕の「循環力」なんですね。

それくらいのお金を、

「自分」っていう器で扱える。

 

もちろんこのお金、

貯め込んだりなんかしません。

 

さらに回す。

 

お金という大きな大きな川の流れに、

この身ごと、投じていく。

 

 

 

とりあえず今月の僕は、

 

最近流行りのワード。

 

 

 

月7桁

 

 

(ほぼ)達成です。

 

 

 って事にしちゃう。

 

ちなみに僕が3月に書いた 、今年の収入目標。(ちょっと恥ずかしい)

f:id:meisoutoyama:20160520090858j:plain

 

4月の「27万」って半端な金額が意味不明ですが(実際7万だった)。

 

5月は50万を目標にしてた。

 

超えたやん!

 

すごくね?

 

引き寄せすぎやで。

 

 

 

 

うーん、それにしても、

こうしてお金の事をこうして全部さらけ出すって、

 

 

勇気いるね(笑)

 

 

とてもザワザワしてます。

 

もやもやしてます。

 

なんか知らないけど、

罪悪感のようなものすら、

感じてます。

 

ふー。

 

ふー。

  

やっぱお金に対するタブーとか、

罪悪感は根深いですね。

未だにそんなもんが残ってる自分が、

 

なんかウケます。

 

しかしこういう罪悪感こそが、

「自分を自由にするため」の道しるべですから、

感じるままに、

ありのままにやっていきます。 

 

 

 

あ、ちなみに、どうしていきなりこんな稼げるのか。

気になる人のために。

 

それは「他力」です。

 

僕は世間的にほぼ無名なのに、

 

どうしてそんなに人を集められたかって?

 

そりゃ加美大輔さんと、

藤井みのりさんのお陰です

 

きっかけはこのグループセッションでした。

グループセッション|FREEDOM

 

この時に言ってみたんです。

 

八ヶ岳で瞑想リトリートなんてどうっすかね?」

 

すると二人とも、

 

「いいっすねー」って。

 

 

「・・・いや、いいんかい?」

 

って感じで驚きつつ、

 

「ほんまかいな?」

 

って疑いつつ、

 

「いや、彼らは嫌なら嫌ってはっきり言う人たち。俺とはちゃうんや」

 

って自問自答しつつ、

 

勢いで「企画書」を作って正式に申し込んで、

 

今回の運びになった。

 

他力。

 

昔はこれができなかった。

 

人に頼めず、

全部自分でやろうとしてた。

自力で、乗り越える事ばかり考えた。

受け取りベタな人は、

みんなこのワナに一度ははまる。

 

 

さて、今回のポイントは3つ。

 

一つは「言ってみる

 

これしないと何にも始まらない。

面白そうって思ったら、提案してみよう。

そしてもし断られたって、自分の価値にはなんの関係もない。

なのに「断られる」=「自己否定」に繋がってしまうなんて、

かなりナンセンスです。

ちょっと考えればわかるのにね。

 

もう一つは「行動する

 

てゆーかこれに尽きると思う。

 

引き寄せの法則とかいろいろ言うけどさ、

思考が現実になるんじゃなくて、

「行動」が現実になるってだけだ。

行動しないで、引き寄せれると思うなよって感じです。

行動しないで、誰かが幸せを運んでくるなんて、

バカ言ってんじゃないよ。

 

そして最後のポイント。

 

軽やかに

 

やっぱね、軽い気持ちでいいんじゃないかな。

深刻になったり、真面目くさって言ってもさ、

加美さんもみのりさんも「いいっすね」ってならなかったと思う。

 

でも案外これができないんだよね。

・損したくない。

・失敗したくない。

・嫌われたくない。

こういう気持ちが、軽やかさを邪魔するんだ。

 

そんでも一つおまけに言うなら、

僕のmei-sou(瞑想)がメインではなく、

リトリートに花を添えるものとしてあればいいと思った。

自分の「我」を捨てれたのも大きい。

 

 

 

 

来月も、

大物ゲスト呼んでリトリートします。

 

続々と、企画を立ててます。

軽やかに。

 

「いいっすねー」ってノリで決まる。 

 

僕はmei-sou(瞑想)で、ゲストと参加者をつなぐ役割。

もう、「俺が俺が」って、前に出る事はやめた。

 

「他力」

 

自分でできないなら、

 

人に頼む。

 

自分でできない事は、

 

人にやってもらう。

 

全力で、

 

人に頼む。

 

だって、

 

「自力」なんてたかが知れてるから。

 

 

さあ、今月もあと10日。

 

僕が堂々と、

「いやぁ、今月7桁行きましたわ!」

って言えるように、

 

八ヶ岳mei-sou(瞑想)しにきませんか?

 

もうちょっとなんですよ(笑)。

 

 

え?ふざけるなって?

 

 

はい、ふざけてますよ。

 

 

遊んでますよ。

 

 

大真面目に、

 

人生を遊んでます。

 

だからお願いしちゃう。

 

そんで人生を、遊び倒します。

 

一緒に遊ぼう。

 

蒸し暑い都会を離れ、

 

高原の風を浴びにおいで。

 

今は新緑がとてもキレイだ。

f:id:meisoutoyama:20160520141328j:plain

 

それだけで、

 

人生ころっとかわるかもよ。

 

 

 

5月22日   残1名となりました!

直前参加OKです。天気予報は「晴れ」

ピンときた時がその時です。

 

満月に手放すグループ山歩きmei-sou 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

 

決定!

 

八ヶ岳瞑想リトリートツアー第2弾!

豪華ゲストなど、詳細はまもなく!

Coming Soon!

 

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎとゆとりを得たい。 

 

 

mei-sou(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-sou&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-sou(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160520141612j:plain

mei-souアーティスト 大島ケンスケ