遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

さぼり。

 

実は先週、

 

息子が「学校にいきたくなーい!」

と、maxだったので、

ずる休みして、

一緒に山に行った。

 

f:id:meisoutoyama:20160513084359j:plain

息子はアウトドア・タイプではないので、

別に登山とか全然好きじゃない。

 

ただこの日は嫁さんが出かける用事があって、

僕は僕で絶対山に行きたかった。

 

だから登る山の難易度をぐんと下げて、

「山に行くなら休んでも一緒にいれるよ」

という事に。

それで登ったのが南アルプス連峰の、

「日向山(ひなたやま)」です。

 

名峰、甲斐駒ケ岳の麓の、標高1660メートルの、

この近辺でも「ファミリー登山」で利用される山。

しかし人気もあり、駐車場はすぐに一杯になる。

その場合はかなり下から歩くので、立派な登山になる。

 

日向山の美しさを、

ご覧ください。

f:id:meisoutoyama:20160513084418j:plain

樹林帯を抜けると、

突然景色が開け、

真っ白な砂の世界。

f:id:meisoutoyama:20160513084407j:plain

花崗岩が崩れ、こんな風になったとか。

 

ただただ圧巻。

 

魅了される。

f:id:meisoutoyama:20160513084427j:plain

この日は富士山もくっきり。最高の景色を楽しみました。

 

息子と登る山。

ぐずついたり、へなちょこな事をしつこく言われると、

イラッとくる。

でも、一緒に登って、お弁当食べてって、

とても楽しい。

すばらしい思い出になった。

 

僕は息子に対して、どれほどの愛情を注げているのか、

正直わからない。

でもこうして、

一緒に過ごすという時間は、

確かに僕の中に積みかさなり、

豊かさを生んでくれる。

 

僕は基本的に「一人」が好きだし、

「一人」が苦じゃないし、「一人」でも幸せだ。

でも、家族がいるという喜びや楽しさ、

これはかけがえのないもの。

困難や面倒もあるけど、

楽しいことがたくさんある。

もちろん、「僕の場合は」ってことだけどね。

 

*この日の「山頂瞑想」は息子に邪魔され、

五分もできんかった。

 

 

5月22日   残2名!

満月に手放すグループ山歩きmei-souセッション 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

八ヶ岳山麓へは東京新宿から特急で2時間。楽々日帰りできます。

 

 

 八ヶ岳mei-sou メニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎを得たい。 

 

 

mei-souセッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souセッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160509223907j:plain

mei-sou 大島ケンスケ