遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「前提」を設定変更する。

 

いきなりどどんと、

僕が持っているのは、

 

 

 

f:id:meisoutoyama:20160515060935j:plain

毛ガニです(特大)。

 

 

そいで、これはわかる?

f:id:meisoutoyama:20160515060938j:plain

正解はアワビです。

 

 

二つとも、高級食材と呼ばれるもんです。

 

なかなか食えない?

 

いやね、

 

僕はしょっちゅう食えるんですわ。

 

 

高い金も出さず、

 

当たり前に食えるんです。

 

 

だって北海道の実家の父が、

定期的に送ってくるから!

 

息子(孫)の喜ぶ顔が見たいって、

奮発してくれるし、

そもそもアワビは、

父が知り合いからたくさんもらえるという。

 

 

 

でもこれって僕の「前提」がそうなんです。

 

昔から「ウニ」も「アワビ」も、

「あさり」「ホッキ貝」「なまこ」

海に行けばふつーに採れるもんだった。

 

だから、

 

 

 

 

「カニもアワビも、普通に食って当たり前」

 

 

 

それが「前提」です。

 

子供の頃は、ウニが高級品だなんて、

まったく知らんかった。

海で適当に採って、その場で生きたまま食べる。

 

でもウニってさ、

味が濃いから飽きるでしょ?(ってほど食べたことないかな)。

 

あとは海岸の岩場にばらまく。

それはカニの餌。それで小さいカニを釣って遊ぶんです(笑)。

 

あと「カニ」とか「シャコ」とかも、

定期的にもらってた。

 

カニなんてたっくさんあったら大変です。

まず食べるの時間かかるでしょ?それに・・・。

 

毎日カニ味噌食ってたらそりゃ飽きるわ。

 

だから僕はそれほどカニが好きじゃなかったんです。

 

とまあ、先日毛ガニを食って(たまに食べると美味い!)、

この「前提」について考えさせられた。

 

 

世界はいつも「ただありのまま」なんです。

実は何の意味もないんです。

なのに我々はそこに独自の「フィルター」を通している。

同じ出来事でも、

人によって受け止め方がまるで正反対になったりするのもそのせいだ。

 

そしてその意識が世界にフィードバックされる。

そうやって人は「自分の周りの世界」を、

自分の「思い通り」に創造し続ける(望み通りとは違う)。

あなたが今見ている世界、

感じている世界は、あなた自身の投影でもある。

そこで重要なのがその人の「前提」。

心屋さんがこれをよく言うんですけど、

非常に重要なポイントですね。

 

よくあるのが、

僕(私)は、

・お金がない。

・(体の)どっか痛い。

・ツイテない。

 

そんな風に「前提」を思っている人は、

やっぱりそういう世界を生み出す。

 

ちなみに上記の3つは、

僕の両親の口癖でもあった。

年がら年中、どっかしら痛みを訴え、調子悪そうで、

子供の頃の僕の欲求の大半は「金がない」という理由で却下。

そして人生を語らせれば「ついてない」と。

 

僕も当然、

そんな両親の元で生まれ育ったから、

・金がない

・不健康

・ツイてない

の前提を外すのには苦しんだ。

 

最近だよ。

そういうのが取れてきたの。

 

・金はなんか知らんけどうまく廻るようだ。

・あんだけ体のこと向き合ったんだもん、めっさ健康だわ。

・ツイてないような出来事のおかげで、超成長できたし、ネタも豊富。ツイてる。

 

って「設定」が変わってきた。

 

そしてさらに変わる。(それが見えてきた)。

・お金は無限にある。

・どんどん元気になり、体力が上がる。

・何かとツキまくり。

 

これって成功者の「前提」なんだよね。

 

ちなみにこの「前提」の設定を変えるのは、

なかなか難しいもんだ。

わかっててもできないんだなぁ、これが。

 

 

でもどうして僕はそれが変わってきたのか?

 

 

やっぱmei-sou(瞑想)なんだよね。

 

 

瞬間瞬間にリセットする。

何も所有しない、ゼロになる。

朝晩の瞑想習慣から、意識が常にフラットになると、

いつでもどこでもゼロになる瞬間を作れる。

 

前提を変える、mei-sou。

設定を変える、mei-sou。

 

何にもしないで、身を委ねるだけ。

僕らには、どうやらそういう力が備わっているようだ。

 

 

5月22日   残2名!

満月に手放すグループ山歩きmei-souセッション 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

八ヶ岳山麓へは東京新宿から特急で2時間。楽々日帰りできます。

 

 

 mei-souメニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎを得たい。 

 

 

mei-souセッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souセッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方までの1日コース)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160509223907j:plain

mei-sou 大島ケンスケ 

 

 

 

 

 

 

心の奥深い部分にある、