遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

占星術的に、満月に瞑想する意味

 

 

5月22日は満月です。

 

loose-meisou.hatenablog.com

僕はけっこう「月の動き」とかを意識して生活しています。

 

f:id:meisoutoyama:20160511124215j:plain

この本がきっかけだったかな。

おすすめです。

 

 

新月と満月。

これは古代から我々人類はとても大切にしてきた習慣。

 

数日前に、こんなブログを読みました。

keiko的、占星術な日々。

(勝手に紹介してええんかな?)

 

占星術は僕はまったくど素人。

でも「星の影響」ってのはあるって確信している。

なぜなら宇宙上のあらゆる天体が、

必ず「重力波」という波動を放っていて(すべてを突き抜けてどこまでも飛んでいきます)、

今こうしているこの瞬間も、

僕らは宇宙すべての星の重力波を全身で受けている。

そして星の動きにはパターンがあるから、

その時その時のパターンなどと、

個人のバイオリズムを統計的に合わせ、

占星術四柱推命、算命学、カバラ数秘などの学問として、

古代から研究されてきた。

「あたり」「ハズレ」を競うものではない。

ただ単に、

「傾向」が分かるのだ。

そしてそこには必ず宇宙的な理由がある。

 

さてさて、

占星術的に、この5月の状況を見ると、

 

「選択肢で色々迷っていたという時期を経て、

今はそれを決める時」、

 

だそうです。

 

「どっちにしよう、あっちもいいし、こっちもいいし」

 

って考えていても何も始まらない。

とにかく、

決めて、動く。この時期は特にそれが重要。

9月にはまた大きなタイミングがくるそうですけど、

とにかく5月に一旦決めろ!との事です。

 

そして射手座の満月。

 

射手座の特徴として、

 

不安や心配を取り除く

 

可能性を信じる

 

という意味があるとのこと。

 

射手座の最初と最後で満月が起こる(?)だかで、

この5月は射手座をより強調させたいとの配置だとか。

 

そして今回は「土星」が絡んでいて、

射手座との組み合わせが示すメッセージは、

 

自分を縛っていたものをゆるくする

 

未知の世界に飛び込む勇気

 

 

という事だそうです。

 

僕はこの5月の占星術を読んで思った。

 

 

 

「ああ、これは俺のためのmei-souや」

 

 

そんな素晴らしい日に、

mei-souしないなんて!

 

告知してからずっと申し込みなかったから、

 

「まあ一人で山に行って瞑想すんべかな」

 

なんて思ってたら、

 

申し込みが一件入った!

 

うれしー!

 

この喜びを誰かとシェアできるなんて!

 

 

一緒に未知なる世界に踏み出そう!

 

自分を縛ってたものから自由になろう!

 

そんな訳で、テンション高めちゃんです。

 

f:id:meisoutoyama:20160511125255j:plain

今日も諏訪のスターバックス、通称スワバにて。いつも「ソウル」がかかっている。今は僕の頭の上のスピーカーから、大好きな「マーヴィン・ゲイ」が流れている。踊りだしたくなるぜ。

*撮影は嫁さんです。

 

 

うーん、それにしても占星術、覚えるの大変そうだね。

でもこうして誰かの情報を勝手にシェアして、

 

「へえ、そうなんだ!おもしれぇー」って感じで、

 

都合の良い部分を取り入れれば良いと思う。

 

 

 

最後に新月と満月のエネルギーの違い。

 

新月は、自分に働く力。

 

満月は、外に働く力。

 

今回は満月。

 

自分の魅力を高める、

周りの印象を変える、

オーラを変える。

上記した内容は今月の天体図だけど、

満月ってだけでこういうエネルギーが満ち溢れている。

 

 

 

5月22日。

 

瞑想するってのは、

完全に身を委ねる事。

「自分」を手放し、

委ねれば委ねるほど、

それらのエネルギーをそのまんま受け取れる。

 

だからそんな満月のエネルギーに便乗して、

さらに八ヶ岳の大地のエネルギーを受け、

 

ただただ座ってみる。

 

古いものを手放し、

変化したい!

新しい世界へ飛び込みたい!

 

そんな人を待ってます。

 

 

現在、残り2名様

 

申し込みはこちらから⇩

満月に「手放す」瞑想

 

 

 

 

八ヶ岳山麓へは東京新宿から特急で2時間。楽々日帰りできます。

 

 

 mei-souメニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方にmei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎを得たい。 

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160509223907j:plain

mei-sou 大島ケンスケ