遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

くだらない話。

 

ほら、僕はこのブログ、

 

ほぼ毎日書いているし、

 

けっこう「アツい」事も、それなりに書くじゃないっすか?

 

別に「書かないとならん!」とか、

義務的な意識は全くないんだけど、

僕ってとにかく「書きてぇ〜」って事多いのよ。

そして一応小説家だからさ、

書くのめっさ早いの。

タイピングは自信あんのよ。

(おかげでインタビューの文字おこしのバイトとかしてたし)

 

でも今日はさ、

 

普段の日常的な事とか、

そんなくだらない話でも。

f:id:meisoutoyama:20160510221352j:plain

これなにか分かる?

 

アワビ

 

高級食材!

今夜のおかず。

鉄板で焼いて、

バターつけたり、

シンプルにそのまま食べたり(塩味は十分)。

 

僕は生まれが北海道の小樽だからね、

ちょいちょい親父が送ってくるんよ。

親父も買ってるわけじゃなくて、

知り合いにもらうんだって。

ちなみに写真の上の、

 

なんかエグいやつ。

 

肝です。

 

アワビの肝なんてなかなか見ないでしょ?

これがまた珍味。

日本酒はもちろん、赤ワインにも合う。

 

f:id:meisoutoyama:20160510221458j:plain

 

ほい。

見ての通り。

 

富士山!

 

日本が誇る、

 

世界の巨大ピラミッド。

 

僕が住む八ヶ岳南西麓では、

八ヶ岳はもちろん、

南アルプスの山脈、

遠くは北アルプスも見えるけど、

 

天気がよければ毎日「富士」を拝めます。

 

これは雨上がりの「パワー富士」

よく見てみてね。

これだけでパワー満点。

 

 

f:id:meisoutoyama:20160510221712j:plain

これはカレーだね。

 

友達がやってるお店。

男子はカレー好きだけど、

僕ももれなくカレー好き。

 

これはネパールカレー。美味しかった。

付け合わせの野菜がいい感じだった。ビールとよく合う。

てゆーか知ってた?

僕もこのカレー屋さんに聞いて知ったんだけど、

インドとネパールのカレーの違い。

インドの方が辛いんだって。

ネパールも南の方は辛めで、北の方はマイルド。

香辛料は体を冷やす効果あるからね、

理にかなってるわなぁ。

ちなみにこれはネパール風だから、

あんまし辛くない。

 

八ヶ岳南麓は蕎麦はもちろんうまいが、

カフェとかパン屋とか、

実は日本一の激選区だけあって、

飲食店のレベルは相当高い。

こだわりの店が多いのよ。

僕ははっきり言って、

東京にいた頃よりもグルメしてます。

 

f:id:meisoutoyama:20160510222153j:plain

あ、これはこの前東京行った時、

ミュージシャン仲間と深夜3時近くまで飲んでたBarです。

 

最近mei-souのビジネスが本格化してきて、

音楽活動はかなりゆるゆるに進んでいます。

でもいろいろ話せて楽しかったな。

やっぱ「本音」で付き合える友達は楽だね。

 

いやいやいや、

最近いつも本音やで?

でもさ、

自分の本音を、

いつも確認しながらやってる時がある。

でも昔ながらの友達は、

そんな事考えないでも、

いつも本音で、そのまんまでいられる。

 

それにしても、最近それほど酒を飲まなくなったけど、

やっぱりお酒は好きですね。

(二日酔いしない程度に)。

田舎だと、なかなか洒落たBarがないし、

あっても車だからね。

飲めないのさ(でも飲み屋はちゃんとある。そこは暗黙の了解)。

 

たまに夜の都会に行くと、

ついつい羽を伸ばす。

 

 

 

楽しんでる?

 

 

いやぁ、

ぼかぁ楽しんでるね。

 

僕は自分を幸せにする。

そして周りの人にもその幸せオーラを与える。

だって自分の器から溢れてるからね。

 

どうやら「幸せ」ってそんなもんかもね。

冒頭に「くだらない」なんて書いたけど、

 

 

くだらなくて最高っすね。

 

 

さあさ、

まずは自分から幸せになっちゃいな。今すぐに。

 

 

 

 

 

5月22日   残2名!

満月に手放すグループ山歩きmei-souセッション 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

八ヶ岳山麓へは東京新宿から特急で2時間。楽々日帰りできます。

 

 

 mei-souメニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎを得たい。 

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

 

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

f:id:meisoutoyama:20160509223907j:plain

mei-sou 大島ケンスケ