遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

天然パーマ

 

突然ですが、僕は「天パ」です。

 

天然の「パー」ではありません。

 

f:id:meisoutoyama:20160506112615j:plain

⇧これ、若者は知らんだろうな・・・。

ひょうきん族。「アホちゃいまんねんパーでんねん」。

 

 

 

天然パーマ!

 

っす。

 

 

いわゆるクセッ毛。

 

しかもけっこう強いクセっ毛。

 

 

僕は昔からこのクネクネになる髪の毛が嫌で嫌で、

高校生くらいからは、

ちょいちょい「ストレートパーマ」をかけてました。

ブリーチしまくってストパーですからね、

相当髪の毛や頭皮を痛めつけました。

だからあえて「パーマ」をかけて「くしゅくしゅ」の「くねくね」にする人の気持ちが、さっぱりわかりませんでした。

まあ、無い物ねだりといえばそれまでですが。

 

とにかく僕は「さらさらストレート・ヘア」に憧れて、

そうなろうとあれこれやったんだけど、

もちろんこれは「天然」なので、

基本変わりません。

 

このブログでも書いたけど、

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

昔はいつも「そのまんまの自分」を受け入れられなくて、

「自分以外もの」

「自分以上の存在」になろうとしてしまうという、

 

自己肯定感低い人間の典型

 

 

 

がはははは。

 

 

いや、今はもう笑えます。

 

ネタですね。

 

そんな物語があったなと。

 

今はほれ、この通り。

f:id:meisoutoyama:20160503144655j:plain

 

くせっ毛を活かしたヘア・スタイルを意識してます。

 

てゆーか、

 

特に何もしてませんけど(笑)。

 

そのまんまです。

 

ヒゲも、しばらく剃らないでみました。

 

僕はけっこうキレイ顔なので(笑)、

常にヒゲを剃ってお顔は「つるつる」なんですが、

(温泉週2回は入るし)

なんとなく剃らないでいたら、

知り合いの女の子から「お似合いですよ」と言われて、

そのまんま調子乗って、ちょっと「ヒゲ面」になってみました。

ちなみに妻からはかなりブーイングなんですけどね。

 

いったいどうやって、

まったく自己肯定感とかなかった僕が、

自分が大嫌いだった僕が、

こんなに自分ラブになったか?

 

 

 

知りたい?

 

 

 

それは簡単な事。

 

「自信のない自分」

「かっちょ悪い(と思ってる)自分」

「イケてない(と勘違いしてる)自分」

 

を、

 

あえて「晒してみる」のです。

 

しかも、

 

晒し続けるんです。

(1回2回じゃなかなか変わらんよ)

 

 

僕はかつて「玄米道場」という、

健康に関するブログを3年ほど続けていました。

玄米道場 ~養生の心得、けっこうスピリチュアル~

 

全くの無名から、

2年も経つ頃にはアクセス数1000件を超えるようになったけど、

それでも最初は「顔出し」なんて考えれなかった。

 

FacebookなんかのSNSもやりたくなかった。

自分のプライベートを晒すなんて、

「恥さらし」ってくらいに考えた。

 

当時は「自分に自信がない」って事にすら気づいてなかったけど、

とにかく自分の顔とかを不特定多数に晒す事に、

すごく抵抗してたし、

FacebookTwitterで日々の事をつぶやいたり、自撮りしてる人見ては、

「うわー、なんかキモ!」「イタイじゃん」

って、嘲笑っていた。

 

実はその時感じてた嫌悪感の正体は、

 

 

俺も本当はそんな風にしたいのに〜

 

 

って「潜在意識」があったんだけど、

そういう事に気づいたのは最近ね。

 

心のお勉強してからよ。

 

でも僕なりに、

ちょいちょい顔写真を乗っけるようになって(最初は勇気が必要だった)、

Facebookも始めてみて、堂々と顔を晒して、

今では自分の顔が出るのは当たり前。

自撮りもよくするし(笑)。

 

 

「俺、こんなんですわ」

 

 

ってやってるうちに、

 

だんだん自分が好きになってきたようだ。

 

てゆーか、

 

「あれ?誰も俺の事キモいとかイタいとか、言ってこねえじゃん?」

 

っていう、当たり前の反応に気づいた(そうそうそんなクレームしないよね)。

 

ほら、自分に自信なかったからさ、

 

「どう思われるか」

 

って事がやけに気になるわけさ(笑)。

 

今となっては、

 

「あいつイタいよな」とか「キモイなよな」ってもし思われてても、

 

それはそれで超どうでもいい事になってきた。

 

 

 しかし、今考えると、

それってさ、 

他人が「考える事」にまで、

いちいち見張っていたようなもんだよね。

他人の「趣味、好み、思考」に、

自分が合ってないと「否定」されると思っていたし、

その「否定」を恐れていたなんて、

 

 

笑えます。 

 

 

とまあ、

そんな長い自己嫌悪の時期を通り抜け、

今の自分がいます。

もし自分の事が嫌いとか、

自信がないっていうなら、

このやり方試してみて。

 

晒す。

 

さらけ出す。

 

モロだし。

 

世界にそれを晒すって事は、

 

そのまんまの自分を「受け入れる」って事。

ありのままの自分を「許す」って事。

 

 

それができると、

他人に何思われてもどーでもよくなる。

 

そもそも誰も自分に対して、

いちいち他人はあれこれ思わんからね。

 

あれ、それって自意識過剰? 

 

 

 

笑えるわ!

 

 

 

 

ありのままに自分が露出し続けてる内に、

 

「なんかいいね」

 

って、思ってくれる人もいるから不思議。

 

一見晒していても、

カッコつけてたり、、

自分のどっかを隠してると、

 

案外反応ない(笑)。

 

そのまんまの自分で、

「ここにいていいんだぁ」っていう、

その安心感。

僕は瞑想するたび感じるよ。 

 mei-souで、そんな事も気づけたりするから、

楽しいんだなぁ。

 

 

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

5月22日   残2名!

満月に手放すグループ山歩きmei-souセッション 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 

八ヶ岳山麓へは東京新宿から特急で2時間。楽々日帰りできます。

 

 

 mei-souメニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係。

・漠然とした不安感。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎを得たい。 

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。応相談。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

f:id:meisoutoyama:20160420211802j:plain

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-sou 大島ケンスケ