遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

パワースポット、江ノ島。

f:id:meisoutoyama:20160504190915j:plain

先日もはや伝説となりつつあるコンサルタントのお二人、

「加美大輔」さんと「白石裕太」さんのトークライブに行ってきました。

あ、写真は主催でゲストスピーカーの「藤井みのり」さん、「秋田ゆり」さんと、

 

両手に華!

 

美人に挟まれるってだけで、

男はこんなに幸せになれる。

 

ちなみにこの日、

江ノ島周辺は風が強く、僕の髪の毛は「葉加瀬太郎」か!ってくらい、

ボッサボサになったけど、この天然パーマ具合が二人に「似合う」って言われて超嬉しかった。

 

え?お世辞かもって?

 

NO、NO。

 

彼女らは「本音」ガールですからね。

 

お世辞は言わないんです(だよね?)。

 

彼女たちが「素敵です、お似合いですよ」って言ったら、

それは「本音」。

僕はそれを知ってるし、信頼しているから、

素直に喜ぶだけ。

これが受け取るっつう事かもね。

つまり、受け取るって「信頼」なんだ。

 

このトークライブの様子はいろんな人が書いているし、

どうあがいたって素晴らしいメンバーだったので、

もはや私は何も言うまい。

ただ僕は会場に着くなり、

いきなり白石「王子」に、

「トイレってどこっすか?」と尋ねると、

 

なんと丁寧に階段を降りて案内してくれた。

 

いんやー、王子にトイレの案内?

こりゃ王子ファンから怒られるわ(笑)。

 

てゆーか王子、ほんと、かっこええわぁ。

 

加美さんもだけど、男から見てもホレボレすんわ。

 

 

さて、トークライブの様子はこんなもんにして(自分の事しか書いとらん)。

 

江ノ島は言わずと知れたパワースポット。

日本でも「龍神」を祀る場所ではかなり有名どころ。

あ、僕は昔から「龍」って好きなんです。

 

f:id:meisoutoyama:20160504190920j:plain

しかし、この日はいかんせんゴールデンウィーク

人でごった返して、

この一番下の神社に着くまでに何十分かかったやら。

しかも、僕は長野県から特急あずさやらなんやら乗り継いで来たわけだけど、

朝飯食ってなかったから、

江ノ島で美味しいお魚ランチしよっと」なんて考えていたんですが、

どこも行列!

行列嫌いの僕は、

人並みの中、とりあえず進む。

*上の方で比較的空いている店があったから、そこでビールを飲みながら「生しらす」定食食べました。

 

f:id:meisoutoyama:20160504190932j:plain

やっぱ龍です。

僕の生まれ育った実家の徒歩五分にも、「龍宮神社」ってのがあって、

何かと縁がある。

 

f:id:meisoutoyama:20160504190935j:plain

江ノ島からの海の景色。山に住む僕にはとても新鮮。

f:id:meisoutoyama:20160504190939j:plain

銭洗いの白龍?

 

f:id:meisoutoyama:20160504190943j:plain

三角形のマーク。

これは「北条家」の家紋であるけど、

龍神はこの「トライフォースゼルダの伝説ってゲーム知ってる?」がある。

f:id:meisoutoyama:20160504190946j:plain

ここも。

なんでも龍の三枚の「鱗」を表しているらしい。

f:id:meisoutoyama:20160504191004j:plain

さて、江ノ島といば「」さんも有名。

しかしこの人混み、以前行った時よりも全然見かけなかった。

ちなみに以前行ったって、10年前だけど。

f:id:meisoutoyama:20160504191009j:plain

この子も可愛かったな。

 

 

 

 

さてさて。

僕は昔から「神社」とか「仏閣」

「山」「巨石」なんかの、

いわゆる「パワースポット」って言われるような場所が大好きなんです。

 

理由は簡単。

気持ちいいから」ってだけ。

 

 

「はぅわ!見える!見えるぞぉぉぉ!」

 

 

とか、

 

 

「に、兄さん、き、聞こえるよ・・・聞こえるよ・・・」

 

 

みたいな人じゃありません!

 

瞑想やってっからって、

 

そっち系じゃありません!

 

 

ただ、気持ちいいんです。

 

 

でも、ある時期から、

 

あんまりそーいうの行かなくなった。

 

なんでか?

 

それは、

 

自分がパワースポット」だって知ったから。

 

mei-souを繰り返すうちに、

 

そのエネルギーが自分とつながっていて、

そもそも「自分自身」だと知ってから、

本当に「気持ちいいお散歩」くらいな感じ。

 

ただ、時々妙に、なんかグッとくる時はあるけどね。

 

しかしそれ言っちゃうと、

パワースポットなんて必要ないじゃん?

って事になりかねないんだけど。

 

そんなこたぁない。

 

自分の「回路」を開く、

もしくは「反応」させるために、

パワースポットは存在している。

 

ここでしっかり回路が開けば、

 

あんたはどこにいてもパワスポやん(笑)

 

って事になるんです。

 

だから無理してまで行く事ないけど、

 

そういう場所に「ピンっ」ってきて、

 

「行きたい」って感じるなら、

 

行くといい。

何も見えなくていい。聞こえなくていい。

それでも「何かが開く」から。

思考の認識なんて無視していい。

 

僕は「八ヶ岳」でmei-souを伝えているけど、

この土地でやるって事にも、

大きな意味がある。

 

交通費かけて、

時間かけて来るに、

十二分に値する、

てゆーか、お釣りが来る。

 

八ヶ岳はそれくらいのエネルギースポットだ。

そのパワーの理由は、いろいろあるんだろう。

でも、そんな事はどうでもいい。

ただ、気持ちいいかどうか。

判断基準なんてそれだけだ。

 

僕の山歩きmei-souは、

人気のない登山道を瞑想しながら歩き、

手つかずの森の気配にどっぷり浸かりながら、

ひたすら「感じる」という1日。

(午後は室内ワークするよ)

 

感覚を研ぎ澄まし、

感性を開く。

楽しい時間を過ごしつつも、

感覚を意識しておく。

それがmei-souを起こす。

そしてインスピレーションを受ける。

体がゆるみ、心もゆるむ。

元気になり、抑圧していた感情が解放される。

 

これは僕自身が辿ってきた道でもある。

だからあなたを導けるんだね。

 

 

5月22日 募集人数3名

満月に手放すグループmei-sou 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

八ヶ岳へは東京新宿から特急で2時間。楽々日帰りできます。

 

 

 mei-souメニュー

 

mei-sou(瞑想)とは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置くことで、普段閉ざされている感覚が開きます。

それが真のリラックスと、安らぎへと呼び水となり、心身が整います

ゆるみと解放により、インスピレーション(直感、第六感)が高まります。

 

こんな方に、mei-souをお届けします。

 

・今の自分を変えたい。

・色々学んだけど、行き詰まったり、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がない。

・子育てやパートナーとの関係への不安。

・集中力、リセット力を高めたい。

・忙しい日々の中での休息方法を知りたい。

・本当の豊かさのため、心の安らぎを得たい。 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎つき。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

f:id:meisoutoyama:20160420211802j:plain

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-sou 大島ケンスケ