遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

体に聞いてみろ!

 

数日前のこの記事、

「子宮委員長はる」ちゃんがシャアしてくれたおかげで、

たくさんの人に読んでもらう事ができました。

すべて子宮が叶える - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

はるちゃんの「子宮メソッド」は女性に限らず、

男性にも非常に優れたメソッド

僕もmei-sou(瞑想)を通して「カルマ粒」が弾ける感覚を感じました。

しかし、おそらくほとんどの人がなかなかその「子宮の声」や、

チャクラ」を聞く事や感じる事、できないと思います。

 

その前に、

 

最近「引き寄せ法則」とか「心屋」とか、

「スピリチュアル」「わくわくに従う」などが流行っていますね。

自己改革を望む人は、どんどんそういう事を学んでいます。

しかし精神、心理、思考の力だけで変革を起こそうというのは、

実は難しいです。

 

我々は肉体と精神、合わせて一つの存在

肉体性を無視しては、なかなか望みは叶いません。

なぜなら「本質(子宮、チャクラ)」の声というのは、

思考や頭脳による声とは、まったく異質なものだからです。

だから「子宮メソッド」や「本質、本音」に耳を傾けたい場合、

「体に聞く」方が、実は本当の「願望」や「感情」を実感しやすいのです。

 

*もちろん、体の事なんか考えないでも自然に体の声を聞けて、

ナチュラルに子宮やチャクラの感覚に従っている人もいますよ。

 

体が頑丈な人ほと、その感覚が掴みづらいかもしれません。

そういう人は体を使う仕事や、運動を通して体を感じるのもいいかと思います。

ちなみに僕は頑丈体質ではなく、

生まれつきの超虚弱体質人間だったので、

頑丈な人の気持ちはわかりません(笑)。

だから「体が弱い人」、「体に出やすい(病気とか)」

人を対象に、話を進めます。

 

病気とか怪我というのは、

実は「そのまんま本質の声」を反映しています。

子宮の声、チャクラ、丹田ハイヤーセルフ。

言い方はなんでもいいですが。

だからしょっちゅう病気したり、ケガをするというのは、

あなたの「本質」がわかりやすいメッセージを送っている証拠です。

つまり病気を抱えていたり、健康に問題を持っている人は、

逆にチャンスです。

なんでかと言うと、それは「体の声」を聞きやすい状態であり、

「体と向き合う」準備ができている証拠。

体の声=心の声、ですから、

人生を変化させるには、非常によい機会なんです。

 

ちなみに僕は肉体性を重視しますが、

「体育会系人間」ではありません。

自身が呼吸不全やうつ病、慢性的なアレルギーなと、

様々な疾患を抱えて生きてたおかげで、

いつも体の声を聞きながら生きてきたから、

体の声を聞く重要性が身にしみてわかっています。

 

では、実践。

丹田(子宮、第一、第二チャクラ)付近の、

声の聞き方です。

 

我々は地球に住んでいます。

もっとも身近に「地球のエネルギー」を感じるのは、

「重力」です。

この重力を利用します。

 

上半身の重さ全部が、重力と共に「丹田(子宮、下腹部の中心)」にかかるようにします。

猫背だったり、左右前後に体傾いていたりすると、自分の重さを最大限感じる事は難しいですよね?

重力は「まっすぐ」に「大地」に落ちているので、頭の中心の重さが、丹田の中心にかかるように意識します。

つまり、「いい姿勢」を取るのが大事です。

背筋を伸ばし、首を伸ばします。

ただし胸を張りすぎると腰が沿ってしまい、結局丹田に重力がかからないので、

「腰を立てる」

「肺を立てる」

「みぞおちを斜め上に向ける」など、

ご自身の感覚で、一番重力がお腹にかかるポイントを探してください。

この「探す」行為も、体の声を聞く行為です。

 

姿勢とともに大事なのが、

力を抜く」って事です。

肩や胸、背中に力が入っていると、せっかくの重力のパワーを分散させてしまいます。

だからリラックスして、顔、首、肩、胸、背中、お腹、腰、

一つ一つ力を抜きます。

力の抜き方はその部位を「感じる」事です。

僕のmei-souの真骨頂とも言えるのですが、

我々は「感じればゆるむ」事ができます。

だからmei-sou(瞑想)は体の声を聞く、

つまり、本質の声を聞く近道になるのです。

 

重心を腹の中心に置く。

この状態を感じ続けます。

「思考」ではなく「感覚」になります。

 

どんな感じがしますか?

あったかいですか?

冷たいですか?

ぼんやりしてますか?

どんよりしてますか?

もったりしてますか?

ムズムズしますか?

 

いろんな感覚がありますし、

その感覚は常に移ろい変化します。

しかし、その変化もただ「ありのまま」、感じてみます。

 

「言語」的なメッセージを期待しないでください。

「本質の声」に「言語化」を期待すると、

それはもはや「思考」の領域なので、声が聞きづらくなります。

 

ただ、感じましょう。

意味を求めず、

ありのままの感覚で、在り続ける。

 

慣れてきたらその感覚を胸のチャクラに持ってきたり、

いろんな箇所を感じる事ができます。

身体中で、カルマ粒が弾ける感覚をやがてキャッチするかもしれません。

特に胸元や喉の下、鎖骨周辺は感情や記憶を、

体感覚で感じやすい部位です。

 

体に聞く、それはすなわち「本質(子宮、丹田)」に聞いてる事。

そう理解して、耳を澄ませてみてください。

それがmei-sou(瞑想)。

 

 

5月22日

満月に手放すグループmei-sou 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 mei-souメニュー(すべて個人メニューです)

 

mei-souとは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置き、感じてみましょう。大地を踏みしめ、高原の風を頬に受け、大いなる自分を存在を感じてみましょう。感じて、ゆるめば、エネルギーの循環がはじまります。

そしてインスピレーション(直感、第六感、霊感)が高まります。

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

 

東京、新宿から特急で2時間。

名古屋から、特急で塩尻乗り換えで2時間半。

 

・変わりたい

・色々学んだけど、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がなく、何をするにも不安がある。

・子育てやパートナーとの関係への不安。

・瞑想を学び、日々の集中力、リセット力を高めたい。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

f:id:meisoutoyama:20160420211802j:plain

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-souコンサルタント 大島ケンスケ