遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

第三の視点

 

僕らの意識は普段、

「ポジティブ」と「ネガティブ」の状態に揺れ動いてます。

 

この世は「二元論」の4次元空間です。

良い、悪い。

聖、邪。

快、不快。

進む、止まる。

動く、休む。

 

この前の記事で、

loose-meisou.hatenablog.com

mei-sou(瞑想)によって自分の「本質」に寄り添う云々という話をしました。

 

「本質」や「本当の自分」という言い方をしてしまうと、

普段の感情や思考によって生きている自分が、

「偽物」のような感じになってしまいますが、

そういう事ではありません。

 

バシャールも言ってますが、実は我々が「自分」と思っている状態には、

「ポジティブな自分(前進するエネルギー)」と、

「ネガティブな自分(停滞するエネルギー)」があり、

我々のマインドによる認識はこの「二元」にとどまるのですが、

実は本当はもう一つの自分、

「中立の自分」があります。

 

これが「第三の視点」です。

 

どうあがいたって、この世界には「快」と「不快」があります。

好きな人と、苦手な人がいます。

 

これを「ポジティブ」、つまり自我に都合の良い部分だけを、

見よう、味わおうとしても、一時はそれでうまく行くかもしれませんが、

ネガティブを否定してしまったら、やがてポジティブなエネルギーも消えてしまいます。

ネガティブは我々の世界にとって「当たり前」の事であり、

それを否定したり、押さえ込んだりする事はできないのです。

 

宇宙は円運動です。半円の状態では存在できません。

ネガティブを否定すると、円運動自体が縮小するので、

結果としてポジティブな側面も小さくなります。

 

mei-sou(瞑想)によって本質の自己に近づくというには、

この「中立の自分」、

第三の視点を身につける事なのです。

 

我々はポジティブな時もあり、

ネガティブな時もある。

我々は「ネガティブ」な状態にある時、

「悪い」「不快」と思ってしまいがちですが、

世界は「二元論」ではないのです。

三位一体とキリスト教でもありますが、

「3」という数字で世界は成り立っています。

 

だから両方を「受け入れる」「俯瞰する」、

中立の自分。

その「第三の視点」を持つ事ができれば、

我々の生活の日々起こり続ける出来事から、

一歩引いた感覚を持ち、

「巻き込まれない」状態でいられます。

 

mei-souによって、この「第三の視点」を養うことができます。

考える、

ではなくて、

感じる、

という自分は、

本質に近い、第三の視点の自分なのです。

 

mei-sou(瞑想)はある程度習慣化が必要ですが、

その「第三の視点」を手にする、一番の近道だと思っています。

 

ただ目を閉じて、なんにもしない。

ただ感じる。過去でも未来でもなく、今この瞬間に生きる時、

僕らはその本質にアクセスしています。

最初はなかなか気づけないかもしれない。

でも、向こうは確実にわかっている。

あなたが本質にアクセスしている事を。

向こうはメッセージを送ってくる。

しかし、日々の雑務に追われたままじゃ、あなたはそれを聞き取れない。

だから耳を澄まそう。

すべてをありのまま、受け入れよう。

それがmei-souです。

 

 

 

満月に手放すグループmei-sou 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 mei-souメニュー(すべて個人メニューです)

 

mei-souとは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置き、感じてみましょう。大地を踏みしめ、高原の風を頬に受け、大いなる自分を存在を感じてみましょう。感じて、ゆるめば、エネルギーの循環がはじまります。

そしてインスピレーション(直感、第六感、霊感)が高まります。

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

瞑想と個人セッションを通して、

あなたの本質からのメッセージに寄り添います。

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

八ヶ岳山麓の大地のバワーを受けつつ、

個人セッションと瞑想を通して、

あなたの本質に向き合います。

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

自然の中に身を起き、瞑想状態を維持し続ける事により、

体の芯に溜まったカルマを手放し、

本質の自分からのメッセージを受け取れるよう、

全身全霊でサポートします。

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

 

東京、新宿から特急で2時間。

名古屋から、特急で塩尻乗り換えで2時間半。

 

・変わりたい

・色々学んだけど、いまいちピンと来ない。

・自分に自信がなく、何をするにも不安がある。

・子育てやパートナーとの関係への不安。

・瞑想を学び、日々の集中力、リセット力を高めたい。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

f:id:meisoutoyama:20160420211802j:plain

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-souコンサルタント 大島ケンスケ