遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

どうしてmei-sou(瞑想)するのか。

 

 

僕はmei-sou(瞑想)を通して何を伝えたいのか。

 

というか、

 

なぜ僕がmei-souするのか。

 

それはいつも「本当の自分」でいたいからです。

 

いろんな言い方、言い回しがあるけど、 

一番しっくりくる単語としては、

本質」の自分という事。

 

根源的な自分。

本音の自分。

ありのままの自分。

 

mei-souを習慣化する事で、

自分の意識をいつも「本質」に寄り添わせる。

 

そうするとすべてのコミュニケーションの中で、

「本音」が出る。

そしてそれを「選択」できる。

嘘のない、抑圧のない、本音。

 

自分の本質であればあるほど、

思考(マインド・自我)で考えるのではなく、

もっと直感的な閃きや答えに出会う。

 

例えるなら「海」

 

僕らの普段の思考や感情は、

表面の波。常に行ったり来たり、

時に荒れくるったり(笑)。

 

しかし僕らの本質は、

海そのもの。

深く潜れば潜るほど、

そこは「静寂」があり、

「安心感」がある。

絶対的な安定がある。

 

僕が初めてこの「本質」に出会った時、。

波ひとつない、広大な湖だと感じた。

どこまでも澄んで、どこまでも穏やかで、深い湖。

 

(詳しくはこちらのアメブロにて⇩)

     本当の自分|FREEDOM

 

 

この本質は実は誰にでもある。

しかし我々のマインドは常に波間を漂う。

だから時に悲しみ、時に激しく怒りくるう。

それが人生といえば人生なんだけど、

それが人生のすべてだと思うと、

 

ちょっとくたびれませんか?

 

その波を鎮めるために、打ち消すために、

いろんな事を学んだり、セミナー行ったり、

スピリチュアルとか、自己啓発の本を読みあさったり(僕もそうでした)

何か買ったり、どこか行ったり。

それはそれでインスピレーションをもらえるからちっとも悪い事じゃないけど、

実は波は鎮めたり打ち消せるものではない。

 

 

なぜなら僕らの思考は、どうあがいたって波打つ存在だから。

 

 

でも、もしそんな自分の根源的な部分は、

 

まったく動いていない、穏やかで、安心そのものだとしたら?

 

それを知ってると知らないとでは、

人生に対する向き合い方は大きく変わる。

どんなに波が起きていても、

ゆるぎない自分がいるからだ。

海そのものはどこにも行ってない。

海そのものは動いていない。

 

そしてその海は、世界中に繋がっている。

僕の海(本質)とあなたの海(本質)は同じもの。

僕らはそれぞれが小さな波のひとつだ。

 

意識を海の底へ。

それがmei-souなのだ。

 

世界は自分のそのもので、

僕らはどこに行く必要もなく、

僕らは何かになろうとする必要もない。

今この瞬間で、すべてが完璧に存在しているから、

すべてを許せる。すべてを受け入れる事ができる。

 

そうしてくとあら不思議。

波はおさまらないけど、

波に乗れるようになってくる。

そこで気づく。

「ただ波に逆らってただけかい!」って。

波は乗ってしまえばいいんだ。

それが身を委ねるって事。

 

 

感じよう。この世界を。

ただ静かに座って、感覚の海に意識を泳がせる。

mei-souは誰にでも起きる。

ただ委ねればいい。

 

考える(思考)

 

ではなくて、

 

感じる(感覚)

 

 

f:id:meisoutoyama:20160427154002j:plain

ブルース・リーも言ってるぜ。 

 

 

本当の自分は、

ただただ、感じているだけの存在。

 

感じるという事は、本当の自分に寄り添う事。

 

内側を見つめてみませんか?

自分と向き合ってみませんか?

 

パワースポットは自分の中にあるって事に、

やがて気づくだろう。

 

矛盾しているようだけど、世間で言われているパワースポットに行くと、

自分の中のパワースポットと感応し合う。

それがあなたの感覚をさらに開く、磨く、輝かせる。

だから僕は基本的に、

この天然のエネルギースポット八ヶ岳でmei-souをお伝えしてる。

 

本質と出会う旅に出よう。

まずは一緒に座ってみませんか?

ぴんっと来た時がその時です。

 

 

満月に手放すグループmei-sou 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 mei-souメニュー(すべて個人メニューです)

 

mei-souとは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置き、感じてみましょう。大地を踏みしめ、高原の風を頬に受け、大いなる自分を存在を感じてみましょう。感じて、ゆるめば、エネルギーの循環がはじまります。

そしてインスピレーション(直感、第六感、霊感)が高まります。

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

東京、新宿から特急で2時間。

名古屋から、特急で塩尻乗り換えで2時間半。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

f:id:meisoutoyama:20160420211802j:plain

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-souコンサルタント 大島ケンスケ