遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

悪い子のススメ 3

 

このシリーズもいよいよクライマックス。

 

前回までの流れはこちら。

「いい子」をやめよう。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

悪い子のススメ。 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

悪い子のススメ 2 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

 

さて、

 

やめてしまえ

 

言っちゃえ

 

ときましたが、

 

最後はこれ、

 

ぶっ壊せ

 

です。

 

うーん、激しいね。

 

 

何を壊すかってのがポイントです。

 

街を破壊?家を破壊?

 

そんなことしたら捕まります。

まあ心の底からそうしたいならどうぞ。

僕は責任もたないから。

 

命の破壊?

 

怖っ!

 

そんな事推奨するわけないでしょう。

 

違う違う。

いつも内側なんです。

外側ではない。

 

だからぶっこわすのは、

 

過去の自分

 

が握りしめてた常識。

既成概念。

 

まあこんなところです。

 

自分の中の「いい子」は、

それは親や社会があなたに長年かけて刷り込んだ、

常識と概念でいっぱいだ。

だから「これが欲しい」「これがしたい」って思っても、

その常識や概念の許可がないとそれを受け取れない、求めれない。

もはや「呪い」のようなものだね。

だからこれらをぶっ壊そうよ。

子供がかんしゃく起こして気に入らないもんぶっ壊すみたいにさ。

あなたの幸せを阻む、あなたのその無駄な想い。

無駄な常識。ぶっ壊そう。

 

もちろんそのために「やめる」とか「言う」ってのが必要なんだけど、

ここでいつも試されるのが、

 

勇気」ですね。

 

勇気が出せないから、

我慢して、努力するんです。

実はその方が楽なんです。

勇気を持って立ち向かうより、向き合うより、

我慢して今まで通り頑張る。

辛い辛いと愚痴りながら、

我慢し続ける。

だって勇気だすよりマシだから。

 

でも、それじゃあなたの人生はずっと変わらない。

僕がそうだったように。

勇気を出して、やめてみて、言ってみて、

初めて変化がある。

って言うか、

「うわ、たくさん道があんじゃん!」

って、気づく。思い出す。

 

勇気を出そうとするたび、

あなたの中の「いい子」がいつも言うんだ。

 

「ちょっと我慢してれば大丈夫だよ」

「そんな事言ったら相手に悪いよ」

「それやったら迷惑かけるよ」

「失敗するかもしれないよ」

「もっとひどい事なるよ」

「みんなはそんな事してないよ」

「みんなが変に思うよ

って。

 

さあ、

 

いい子でい続けるのか?

 

お母さんの手を、握り締めたまま生きていくのか?

お母さんの言いなりになった分、しっかり守られて生きるのか?

 

自分の本当の欲求はなんだ?

自分の本当の満足はなにか?

それは、幼い頃は親が決めたかもしれない。

しかし今は、自由な大人だ。

欲しいもの、手に入れるもの。自分で決めないとならない。

 

常識を壊せ。

そんなルールはない。

勇気だけが世界を変える。

 

 

目を閉じて、ただ座ってみる。

それが勇気のエネルギーをチャージする。

まずはそこから初めてみよう。

 

 

満月に手放すグループmei-sou 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 mei-souメニュー(すべて個人メニューです)

 

mei-souとは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

自然の中に身を置き、感じてみましょう。大地を踏みしめ、高原の風を頬に受け、大いなる自分を存在を感じてみましょう。感じて、ゆるめば、エネルギーの循環がはじまります。

そしてインスピレーション(直感、第六感、霊感)が高まります。

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

東京、新宿から特急で2時間。

名古屋から、特急で塩尻乗り換えで2時間半。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

f:id:meisoutoyama:20160420211802j:plain

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-souコンサルタント 大島ケンスケ