遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

追悼 プリンス!

 

ご存知の方も多いでしょうが、 

米国のアーティスト、

「プリンス」が死去しました。

 

僕は「好きなアーティストはなあに?」って聞かれたら、

 

「プリンス」

 

って、真っ先に名前をあげるくらい、

 

プリンスは好きでした。

 

僕自身、音楽アーティストであるので、

いろんなミュージシャンに影響を受けましたが、

プリンスはその音楽性のみならず、

その存在、その美学、そのこだわり、その世界観、

すべてにおいて影響を受けました。

ここまで僕の人生に影響を与えたのは、

マイケル・ジャクソンとプリンスくらいです。

 

日本での現在の知名度はさほどないかもしれませんが、

彼の才能を評価する「通」は多く、

彼に影響を受けたアーティスト、コンポーザーが、

今の音楽業界にたくさんいるのは事実です。

プリンスは、ブラックミュージックとロックを融合させ、

デジダルミュージックとリアル・グルーブを融合させた、

現代のミュージックシーンのパイオニアであり、生ける伝説でした。

まさしく天才。

 

今日はYOU TUBEリンク貼りまくりブログです。

 

プリンスの曲はもちろん、

 

そんなプリンスに影響を受けた僕の曲など。

 

音楽ブログな内容です。

 

夜のお供にどうぞ。

 

 

まずはこちら。

はい、僕の曲です。

「Miss you」アコースティックバージョン。

www.youtube.com

友人のライブにゲスト出演した時の映像です。

途中から照明が落ちるので暗くなります。

 

 

ではプリンスの曲を。

*ヴォリュームバランスにご注意ください。

www.youtube.com

こちらは子供番組に主演した時、なのかな?英語よくわかんなけいど。

なんかほのぼのしてて好きです。曲は4:44くらいから。

 

www.youtube.com

大好きなバラード。こういうファルセットボイスが特徴的。

www.youtube.com

何と言っても代表曲はこれ。「パープルレイン」

記録的にヒットしたアルバムのタイトル曲です。このアルバムは名盤ですが、まあ、一般受けする作品が多いかな。

www.youtube.com

こちらはプリンスが自身のヒット曲など、アコギ一本で弾き語り。

ちなみにプリンスはギタリストとしても超超超一流です。

アコギもブルース感があって最高にクールです。

 

 

実際のところ、こうしてやってみると、

 

 

キリねえ!

 

 

プリンスは僕にとって本当に大きな存在でした。

 

しかしこれは、

 

一つの時代の終わりを意味する出来事として、

 

受け取ります。

 

ありがとうプリンス!

 

 

 

  

最後は僕の歌で。

 

「確かな想い」です。

www.youtube.com

若い頃、好きな女の子へ想いからできた歌です。

あの娘は今、どうしているだろうかなと、

今でもよく思い出す。

恋をするって、苦しい事も多いけど、本当に素敵な事ですね。

 

 

歌にもありますが、明日の事なんて、どうなるかわかりません。

熊本で地震が起きて、大勢の方が被災しています。

いつ僕らの身に降りかかるかはわかりません。

鉄人だったプリンスも、突然死(謎が多いです)したり。

しかし、それを恐れてただ生きるのですか?

違いますよね。僕らは今この瞬間の、

目の前の事をただやればいいのです。

防災意識もけっこうですが、

それはその時に考えても間に合う事もあるし、

どれだけ防災していても、人間死ぬ時は死にます。それが寿命なんです。

自粛を訴える方もいますが、

自粛して、被災者が救われるのでしょうか?

誰か幸せになるのでしょうか?

我々にできる事はなにか?

ボランティアはもちろん必要です。

しかし、いけない人はどうするか?

お金ですね。災害が治ったら、今度は復興が待っています。

お金が必要です。

今じゃなくてもいい。

できる範囲でいい。寄付すればいい。

何より大事なのは、今の、自分の、想い。

 

 

 

 

満月に手放すグループmei-sou 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 mei-souメニュー(すべて個人メニューです)

 

mei-souとは。

物質(肉体)レベルで自分の存在をただ「感じる」こと。

ただ意識で「感じる」だけで、我々の肉体は「ゆるみ」ます。

肉体がゆるむことで、目に見えない自分=精神・意識の解放に繋がります。

本来我々は、常に身は軽く、心は明るいものです。それはエネルギーの循環なのですが、時間や忙しなさに追われる都市生活の中で、循環を失くしてしまいがちです。

自然の中で己を感じてみましょう。大地を踏みしめ、高原の風を頬に受け、大いなる自分を存在を感じてみましょう。感じて、ゆるめば、エネルギーの循環がはじまります。

 

 

mei-souと対話セッション(約90分)

 

20000円

 

 

mei-souと対話セッション&自然散策(約4時間)

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩きmei-souセッション(朝から夕方まで)

 

100000円

 一ヶ月のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

東京、新宿から特急で2時間。

名古屋から、特急で塩尻乗り換えで2時間半。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想などはこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

春の山歩き瞑想セッション - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。

 

申し込みフォームはこちらから

瞑想セッション 申し込み

 

 

f:id:meisoutoyama:20160420211802j:plain

ご質問、お問い合わせ。 

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-souコンサルタント 大島ケンスケ