遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

未体験ゾーンへ

僕らは常に、

 

新しい自分になっている。

 

一瞬ごとに、生まれ変わっている。

 

そんな僕らは何かと、

 

不安になったり、

 

失敗を恐れたりする。

 

特に、新しい事を始めたり、

 

始めようとした時なんか、顕著に現れる。

 

 

そしてそんな自分を情けなく思ったり、

 

責めたりしてしまう。

 

僕もそうだ。

 

時々、

 

突発的に大きな不安に駆られる瞬間がある。

 

 

仕事、

 

お金、

 

未来、

 

人間関係、

 

子育て、

 

願望。

 

 

あらゆるものに対して、

 

ネガティブなイメージが沸き起こったりするのだ。

 

そういう時は、もちろん苦しい。

 

 

しかしね、

 

それをただただ感じきるしかない。

 

そこで「瞑想しろ」

 

とはあえて言わない。

 

ただ日常で、

 

その不安な気持ちを、昇華させていく。

 

「ああ、不安なんだなぁ」と。

 

その不安の裏側に、

 

さらに別の感情や、記憶が眠ってたりする、

 

だから、ひたすら感じる。

 

もちろん、気づきを深めるため、

 

速度を早めるため、

 

瞑想は非常に有効なツールである。

 

でも、内観法とか、

 

子宮メソッドとか、

 

いろんなやり方あるからね、

 

試してみればいい。

 

 

最近実は、

 

何かと漠然とした不安に駆られる事が多かったけど、

 

朝瞑想してたら急に降りてきた。

 

 

 

「不安になって当然だよ」

 

 

 

 

ってね。

 

 

だってさ、

 

僕がこれから行こうとしている場所は、

 

 

未体験ゾーン」なんだよ。

 

 

「僕」っていうちっぽけな自我が、

 

まったく経験していない領域。

 

僕がやろうとしている事、

 

僕が身をもって実験している事、

 

どうなるかなんて、

 

まるでわからないんだ。

 

未経験、未体験、未知の領域。

 

ここで不安にならないヤツがいたら、

 

むしろおかしいでしょ(笑)。

 

そこまで天然になれねーわ(笑)

 

そしてもう一つ、

 

同時に降りてきた。

 

それは、

 

「過去の経験なんか役に立たない」

 

という事だ。

 

 

僕たちは、

 

ついつい過去の記憶から、

 

物事を判断し、行動しようとしてしまう。

 

それが悪いとかいいとかじゃなくて、

 

未体験ゾーンに足を踏み込んだなら、

 

そんなもんはあまり、いや、

 

くその役にも立たないって事。

 

過去は常に捨てて行く、くらいの気持ちで、

 

新しい世界に踏み出すのがいいかもしれない。

 

これまでと同じやり方なんて、

 

まるで通用しない世界なんだ。

 

てゆーかこれまでと同じやり方でやろとするから、

 

上手くいかないんじゃないの?

 

そこに気づいたらさ、

 

もう突き進むしかない。

 

やるしかない。

 

足を前に出し続けるしかない。

 

今まで培ったやり方、法則、ルール、常識。

 

それがたとえ必勝パターンだとしても、

 

そんなもんは全部その場に捨てていけ。

 

新しいやり方も、

 

新しい出会いも、

 

新しいアイテムも、

 

新しい魔法も、

 

全部そこに行けば揃うから。

 

まるでロールプレイング・ゲームだ。

 

ちゃんと新しいマップで、新しいダンジョンで、

 

アイテムが揃うようになっているから。

 

安心して、

 

不安を抱えて進めばいい(笑)。

 

 

さてさて、

 

その勇気を蓄えたい人も、

 

途中で道に迷った人も、

 

とてもいいもんがある。

 

それが瞑想。

 

このゲームは思ったより長い。

 

だから一旦、深呼吸する事も必要だから。

 

リセットしよう。

 

 

 

満月に手放すグループ瞑想 詳細は こちら⇩

loose-meisou.hatenablog.com

 

 瞑想コンサル メニュー(すべて個人メニューです)

 

 

瞑想と対話セッション(約90分)

 

20000円

 

 

瞑想と対話セッション&自然散策(約4時間)

 

40000円

ご希望で昼食、温泉。

 

 

山歩き瞑想セッション(朝から夕方まで)

 

100000円

 2週間のメールサポート付き。

 昼食、温泉。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

東京、新宿から特急で2時間。

名古屋から、特急で塩尻乗り換えで2時間半。

 

東京、名古屋近郊、出張セッション受け付けています。

瞑想会なども応相談。

 

感想はこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

 

申し込みフォームはこちら

瞑想セッション 申し込み

 

 

ご質問、お問い合わせ。

meisoutoyama@gmail.com

gmailで返信します。受け取れるように設定お願いします) 

(その他、心、体、生活へのご相談など、お気軽にどうぞ)

 

 

ご入金後の返金は受け付けておりません。ご了承ください。

雨天の場合は雨の森散策と室内ワーク中心に。

荒天の場合、「山歩き瞑想」は日にち変更する場合があります。

 

mei-sou 大島ケンスケ