遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

お悩み解決

悩み、

 

ってありますか?

 

たぶん。大なり小なり、

 

人は抱えているんですよね。

 

悩みってほどじゃなくても、

 

ちょっと気になる、

 

ちょっともやもや、ざわざわする。

 

 

 

解決法は簡単です。

 

 

今日はずばりお教えしましょう。

 

特別に。

 

 

 

それは、

 

 

 

 

悩まないことです(笑)

 

 

 

 

「おい!」

 

ってなりますね。はははは。

 

 

それができたら苦労しないよって。

 

 

でもそうなんですよ。

 

けっこうシンプルなもんです。

 

苦労する必要ないんです。

 

 

その「問題」を「問題視」しなければ、

 

実は「悩み」にはなりません。

 

 

そもそも、

 

ほとんどの「問題」とやらが、

 

あなたがそこで頭を抱えて悩んだり、

 

心をもやもやさせたところで、

 

何一つ解決しないことばかり。

 

想像が膨らむだけ。

 

下手すりゃ余計に苦しむ。

 

だったら、

 

なんにもしない。

 

それがベスト。

 

あきらめるんです。

 

あきらめるというのは、

 

何かを放棄することではなくて、

 

「明らか」にして「観る」ってこと。

 

そう、ただ「観れ」ばいい。

 

観察すればいい。

 

感じればいい。

 

そこになにか手をこまねいたって、

 

ジダバタしたって、

 

あなたの自我は満足できないはず。

(もちろん、もがくだけもがくのも人生には必要だけど)

だから、

 

なんにもしない。

 

そうすることで、自分の本音があぶり出されてくる。

 

 

 

大丈夫。

 

本当にあなたの「テーマ」となる事柄なら、

 

いつかちゃんと向き合う日がくるから。

 

やってくる壁は、

 

必ずあなたが乗り越えられる壁しかこないから。

 

そういうものしか、僕らの前に現れない。

 

そして、どんな結果も、間違いはない。

 

逃げる、というのも正解だし、

 

ボロボロに打ちのめされる、ってのも正解。

 

だから安心して、

 

今は何にもしなくていい。

 

そういう時期も大事だよ。

 

 

なんにもしないの極意を教えましょうか?

 

 

瞑想です。

 

 

あきらめるの極意も教えましょう。

 

 

瞑想です(笑)。

 

 

ちょっとずつリセットする習慣をつける、

 

物事を明らかにして観る習慣を身につける。

 

瞑想がいいっすよ。

 

僕みたいに、

 

色んなことがどーでもよくなってきますから。

 

だってジタバタしてもどうにもならないからさ、

 

今、目の前のことを一生懸命やるしかないでしょ?

 

やりたいことを、ガチで取り組むしかないでしょ?

 

そんなわけで、今日も楽しくやってます。

 

ありがとう。

 

愛を送るぜ。

 

 

個人瞑想やセッション、自然散策など。

 

来月から、予約が入りだしてます。

 

やっぱり暖かくなってからがいいね。

 

 

ちなみに、

 

僕は忙しいの嫌なんで、

 

過密スケジュールにはしないので、

 

ご予約はお早めに。

 

 

 

 

メニュー

 

 

瞑想と個人セッション(90分)

 

10000円。

 

 

瞑想と個人セッション、自然散策(約4時間)

 

20000円  ご希望で昼食、温泉(実費)。

 

 

山歩き瞑想(朝から夕方まで)

 

50000円  昼食、温泉(実費)。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

感想はこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

 

申し込み、お問い合わせ。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

その他、ご相談など、お気軽にどうぞ。

 

スカイプセッションもできます。