遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

幸せになる覚悟

幸せになりたいって、みんな思ってる。

 

なのに、

 

幸せになりたくないというどーしようもない矛盾を、

 

僕らは抱えている。

 

今日はそんなお話です。

 

 

 

自分の「心」をとことん観察すること。

 

そして、心の変化をとことん感じまくること。

 

ちょっとした違和感をスルーせず、

 

本音で生きる。

 

本音で世界に向き合えば、

 

物事はスムーズに運ぶ。

 

 

そのために僕は「瞑想」をツールとして使う。

 

 

僕の瞑想は肉体を感じることで、とことんゆるめ、

 

心身をゆるめることで、心のオリを、

 

お掃除していく手法だ。

 

 

おんなじ事なのだ。

 

 

体を観察する=心を観察する。

 

心を観察する=体を観察する。

 

 

最近、

 

「心」を大切にする人が増えてきた。

 

スピリチュアルや精神世界業界に限らず、

 

僕が先月グループセッションを受けた、

f:id:meisoutoyama:20160316072551j:plain

 

加美大輔さんや、

 

藤井みのりさんなど、

グループセッション|FREEDOM

 

 

心と向き合う事で、

 

本当の自分に気づき、

 

愛を溢れさせるという、

 

新しいスタイルのカウンセリングや、

 

コンサルタントが、どんどん広がっている。

 

新時代の幕開けを感じる。

 

もう「努力」して「我慢」して「がんばる」では、

 

通用しない時代だ。

 

むしろそんな「昭和」な生き方してたら、

 

苦しむ事になる。

 

今は「開かされた時代」だ。嘘と建前の時代は終わった。

 

 

僕は彼らに出会ってから、

 

伸び幅がハンパねえなぁって感じてるんだけど、

 

瞑想して自分観察するたび、

 

より一層、自分の心の奥にある、

 

「不安」に気づけるようになった。

 

(もちろん、世界の美しさや循環の仕組みにも、同時に気づいた)

 

そしてわかった事がある。

 

「覚悟」がなかったのだ。

 

幸せになる覚悟だ。

 

先日は自分のそんな意外な心の姿に愕然とした。

 

 

 

ちなみに幸せの定義

 

「やりたい事をやりたい時にやれる能力」 by バシャール。

 

なんだけど、

 

ここには当然、自由や精神的快活さはもとより、

 

豊かさという、現実的なものも絡む。

 

つまり「お金」とか。

 

 

僕は現在、

 

お金には全然困ってない。

 

そしてやりたい事をやりたい時にやってるので、

 

最強に幸せだ。

 

しかし、

 

この幸せを完全に受け入れてないし、

 

加美さんの言ってた「完璧な幸せ」を、

 

引き受ける覚悟が、全然できてなかった。

 

 

幸せになるのってさ、

 

怖いのだよ。

 

特に、

 

「完璧な幸せ」なんて、

 

求める事すら、

 

怖いのだ。

 

 

だって、

 

「未経験」だから。

 

 

「地図」がないのだ。

 

誰も教えてくれなかったのだ。

 

そこに向かうために彼らのような新時代の先駆者が用意した乗り物は、

 

今までの自分の人生を支えてきた社会や常識や概念の中では、

 

「ありえない」ような乗り物だった。

 

 

今までずっと、重い荷物背負って、自分の足で、山を越え、峠を越えて、

 

がんばらないと辿り着けないと思い込んでいたゴールへ、

 

ロープウェーでひとっ飛び。

 

特急電車ですいすい。

(そのうちどこでもドアになるだろう)

 

 

「え?え?」ってなるよね。

 

「ありえなくねぇ?」って。

 

「いや、親とか、世の中の人みんな、歩いて行ってるんですけど」って。

 

 

これって遠目で見てると「 お笑い」だよね。

 

 

でも大丈夫だ。

 

そこに気づければ。

 

その「不安」と「怖さ」を受け入れれば。

 

そんな自分を、

 

おっかなびっくりな自分を、臆病な自分を、

 

かわいい自分を、感じ尽くそう。

 

感じれば、変化する。

 

少しずつでも、確実に変化する。

 

 

未知なる領域へ。

 

でも「わくわく」ってさ、

 

絶対「怖さ」がつきものなんだよね。

 

だから怖いって事は、

 

わくわくしてるって事だ。

 

 

そして「怖さ」って自分を守りたいっていう愛の表れ。

 

とても素晴らしい感情だ。

 

愛なんだよね。

 

みんな自分を愛してるんだよ。

 

何をやってもうまくいかないって人は、

 

「なんにもしない」をやってみよう。

 

一番わかりやすい「なんにもしない」が、瞑想。

 

 自分の本音に出会うたびに、殻が一枚剥がれ落ちる。

 

 

 

 

 

ペロンと、重い殻を剥がしませんか?

 

 

メニュー

 

 

瞑想と個人セッション(90分)

 

10000円。

 

 

瞑想と個人セッション、自然散策(約4時間)

 

20000円  ご希望で昼食、温泉(実費)。

 

 

山歩き瞑想(朝から夕方まで)

 

50000円  昼食、温泉(実費)。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

感想はこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

 

申し込み、お問い合わせ。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

その他、ご相談など、お気軽にどうぞ。

 

スカイプセッションもできます。