遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

絶望は神様からのおくりもの

尊敬する人っていますか?

 

こんな僕でももちろんいます。

 

f:id:meisoutoyama:20160310085233j:plain

たくさんいます。

 

その中で、

 

とても敬愛する「ひすいこたろう」師匠の

 

新刊(もう新刊ってほどじゃないけど)。

 

「絶望は神様からの贈り物」

f:id:meisoutoyama:20160311071447j:plain

 

を書店で購入。

 

 

それも、

 

 

幻の誤植版!

 

 

ひすいさんのメルマガとか読んでる人なら、

 

事情もよくわかると思うけど、

 

とにかく宮沢賢治のお話の後にくる

 

「ラストメッセージ」が、

 

予定と違う言葉が組み込まれてしまったらしい。

(なんでも工場で印刷の際、239ページなのに23ページの言葉が入ったとか)

 

ひすいさんはかなりショックだったらしい。

 

 

でもまさに本のタイトル。

 

絶望はプレゼント

 

 

なんとこの本を講演会とかに持ってきてくれた人には、

 

直接サインして、

 

素敵なシールをプレゼントするって。

 

 

だから逆にラッキーって話。

 

 

 

そう、

 

一見良くないことも、

 

ちょっと後になって考えると、

 

「あれでよかったんだぁ」

 

ってことってたくさんある。

 

 

「病気になってよかった」

 

「フられてよかった」

 

「事故してよかった」

 

みたいなのね。

 

 

つまり、

 

この世界に「失敗」なんてなく、

 

常に「最善」へ向かうための「体験」。

 

ってことかな。

 

 

 

 

変わりたい!

 

僕はかつてそう思った。

 

自分のことが嫌いだった。

 

だけど、

 

変わるんでも、変えるんでもなかった。

 

自分の内側に、耳を澄ませればいいだけだった。

 

 

 

 

メニュー

 

 

瞑想と個人セッション(90分)

 

10000円。

 

 

瞑想と個人セッション、自然散策(約4時間)

 

20000円  ご希望で昼食、温泉(実費)。

 

 

山歩き瞑想(朝から夕方まで)

 

50000円  昼食、温泉(実費)。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

感想はこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

 

申し込み、お問い合わせ。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

その他、ご相談など、お気軽にどうぞ。

 

スカイプセッションもできます。