遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

新しいこと。

今日は3月9日。

 

サンキュー、ですね。

 

そして新月

 

新しい事を始めるにはとてもいい、らしい。

 

そして手放す。

 

そんなわけで、

 

今日からアメブロFREEDOM」を「手放し(お引っ越し)」して、

 

こちらの「Hatena Brog」でお世話になる事になりました。

 

自遊人の大島ケンスケのブログです。

 

今までずっとペンネームで使っていた、

 

「メラ(mera)」という名前もこちらでは表記をやめます。

 

けっこう気に入ってたんですけど、

 

自分の名前でやっていかないとね。

 

そもそも僕は、

 

子供の頃からね、

 

この「オオシマケンスケ」っつう名前が、

 

嫌で嫌で仕方なかった。

 

だからペンネーム使ってたんだ。

 

自分の名前とか、

 

自分の顔とか、

 

そういうのを愛せないどころか、

 

憎むって、

 

ちょっと悲しいよね。

 

 

 

でも最近、

 

「好き」ってほどの感覚はよくわからんけど、

 

「うん、悪くないじゃん」

 

くらいの感じになってきたんだよ。

 

すげえ進歩じゃない?

 

 

 

さて、

 

思えばアメブロは昨年の6月に始めたので、一年もやってなかったわけですが、

 

たくさんの人に読んでいただいて、誠に感謝です。

 

たくさんの出会いがありました。そのような場を与えてくれた事、

 

本当に感謝です。

 

アメブロの前の、

玄米道場 ~養生の心得、けっこうスピリチュアル~

のころから読者の方は、

 

「また変えるのかい!」

 

ってツッこまれそうだけど、

 

いろいろ思うところがあり、

 

引っ越すことにした。

 

そもそも、

 

始めた動機も、

 

去年影響受けた人のブログが、

 

アメブロが多かったから、的な理由だったし、

 

そしてやってみると、

 

実はどうもアメーバブログ自体が、

 

あまり好きになれなかった。

 

違和感が付きまとった。

 

そこが一番の理由かな。

 

 

 

うん、いいんじゃない?

 

 

 

嫌なら辞めれば。

 

新しい事始めれば。

 

節操ないとか、辛抱がないとか、

 

そんな常識、

 

どうでもいいじゃない。

 

そんなわけで、よろしくお願いします。

 

タイトルはとりあえず「遊ぶ、伝わる、ただ座る」

 

ひょっとしたら変更するかも・・・。

 

いや、きっとタイトルなんてどうでもいいんだろうね。

 

大事なのはそういう事じゃない。

 

自分がただ幸せにあり続けること。

 

ゆるみ続けること。感じ続けること。

 

ゆるめばゆるむほど、

 

その頑なになった何かがほぐれるほど、

 

本当の自分になれる。

 

みんな知らず知らずのうちに、

 

力が入っている。

 

力、抜いていこう。

 

遊ぼう。

 

僕はいろんな遊び方を知ってる。

 

身を持って、あれこれ試してきたから。

 

そしてただ座る。

 

遊んで、座る。

 

活動と、休息。

 

その中で、

 

自分の本当の声を聞く。

 

本当の音と書いて、

 

本音。

 

本音で生きるという事は、

 

自分を大切にする事。

 

愛する事。

 

 

そんな本音に気づきたい、

 

本音で生きていきたいと思うなら、

 

ますはただ座ってみてほしい。

 

それが瞑想。

 

僕は自分の持てる全てを使って、

 

瞑想と自遊を伝える。

 

八ヶ岳という巨大なパワースポットで、

 

あなたとあなた自身をつなぐ、

 

架け橋になります。

 

 

そろそろ、暖かくなってきた。

 

東京、新宿から特急で2時間。

 

手放しにおいでな。

 

 

f:id:meisoutoyama:20160309095144j:plain

大丈夫、八ヶ岳でクマさんには会った事ありません(笑)。

 

 

メニュー

 

 

瞑想と個人セッション(90分)

 

10000円。

 

 

瞑想と個人セッション、自然散策(約4時間)

 

20000円  ご希望で昼食、温泉(実費)。

 

 

山歩き瞑想(朝から夕方まで)

 

50000円  昼食、温泉(実費)。

 

諏訪大社巡りコースもあります。

*全てに送迎、ハーブティー付き。

 

感想はこちらから。

山歩き瞑想 感想|FREEDOM

瞑想だって、継続は力。|FREEDOM

 

申し込み、お問い合わせ。

 

meisoutoyama@gmail.com

 

その他、ご相談など、お気軽にどうぞ。

 

スカイプセッションもできます。