遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

アメブロ ですが。

ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp

アメブロに引っ越します!

突然ですが、 ずっとお世話になってた「はてなブログ」さんから、 「Amebaブログ」にお引越しします。 ameblo.jp しばらくの間は、 アメブロに書いた記事を、こちらにリンク貼ります! どうぞ、よろしくお願いします。 はてなブログ、ありがとう! はてな読…

苦しい時。

苦しい時、辛い時、 誰かに頼りたくなるよね。 それは「友達に話して楽になる」 とかそういうことじゃなくて、 明確な「答え」が欲しくなる。 「〇〇すれば解決します」 という回答が。 そこで「安心」や「保証」を求めてしまう。 しかし、 仮に「〇〇すれば…

新春☆チャネリングセミナー。受付開始します。

1月13日(日)13時〜 「新春☆チャネリングセミナー」 ↓ のブログも参照に。 「新春!チャネリング・セミナー」 - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 受付開始します。 ↓ http://kiripen.net/r2019-01-13/ リュウ博士といえば、 26万部越えのベストセラーに続…

都会のオアシスで、朝活参拝。

初めましての方はこちら から。 _________ 12月5日。博多で「歌う瞑想会」。残席10 12/5(水) 瞑想会 in 福岡 __________ 今日は早朝から、 明治神宮へ! まあ、昨日も行ってんだけどさ(笑) loose-meisou.hatenablog.com なんにし…

光と陰

「人」が「為す」書いて、偽善の「偽」の字。 人間なんてみんな裏表ある。 みんな「闇」がある。 「陰」の部分がある。 それを「光」の側面、 つまり「愛」だの「〜のため」だの、 陰陽の「陽」の部分ばかり見せたがったり、 アピる人は、世界の半分しか知ら…

東京巡りと、怒涛の1日。

初めましての方はこちら から。 _________ 12月5日。博多で「歌う瞑想会」。 12/5(水) 瞑想会 in 福岡 __________ 今日は、 朝から都内へ。 まずは「明治神宮」へ 鎮守の森、いつ来ても清々しいです。 儀式でもやってたのかな?大量の…

「いただきます」のエネルギーと、何気ない言葉。

初めましての方はこちら から。 _________ 12月5日。博多で「歌う瞑想会」。 12/5(水) 瞑想会 in 福岡 __________ ご飯を食べるときに、 「いただきます」 って言いますか? たぶん、 何気なく、 当たり前に、 「いただきます」「ごち…

楽しんでますか?

初めましての方はこちら から。 ________ Hey you! 楽しんでる? やはり、 「楽しむ」 これが一番大事です。 世界は、僕らの意識で作ってます。 これは、圧倒的な事実です。 今度、12月18日の「夜のスピリチュアル」では、 白石泰三さんの「パ…

「新春!チャネリング・セミナー」

「スピリチュアル」 と一口に言っても、 実に色んな分野や能力がありますが、 「リーディング」や、 なんらかの「メッセージ」「神託」をもらうって、 「チャネリング」 をしているからです。 チャネルする。 つまり、 チャンネルを合わせること。 テレビよ…

自己紹介を真面目に書いてみた。

初めての人のために♡。 僕の詳しい自己紹介を書いていこう。 前、超ふざけて書いた自己紹介は、 プロフィールを作りました。(ふざけてます) - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 忘れてください(笑) では、 真面目な自己紹介を。 mei-souアーティスト「大島ケン…

カミングアウトってわけでもないんだけど。

「かっこいいですね」 と、よく言われます。 ええ、 イイ男だからしゃーないです(笑)。 で、 実はね、 カミングアウトってわけでもないし、 実際前にも書いてる事で、 けっこう知ってる人もいるんだけど、 別にあらためて言うのもなんだけど、 最近僕を知…

工業高校と、男女比の原理。

西野さんの「新世界」で、 loose-meisou.hatenablog.com オンライン・サロン内の「女子部」についての項目がある。 要約すると、 女子だけだと、 「話し合うだけで「企画」が進みづらい」 ということでした。 なんか、わかる気がします。 (あくまでも「平均…

短い言葉シリーズ。

facebookに書いた、短い言葉。

スピリチュアルとは「繊細さ」

僕はかねがね、 スピリチュアルとは「繊細さ」とお伝えしてますが、 (元々は、佐川奈津子さんから教えてもらった) ようはね、 すべてのものには「振動数」があって、 その周波数なんです。 波が、 荒い か、 繊細 か。 荒いものほど、大きいからわかりやす…

ありがとう長野!!

昨日は、 地元、信州長野で「瞑想会」でした。 これで三回目。 いつも主催してくれる「ひさよ」ちゃん、 こんな素敵な「オルゴナイト」を作ってくれます。 ぜひお話してみるといいよ。 この1年で、僕の瞑想やワークを受けて、 めっちゃ「開いた」人の一人で…

平成最後の2018年師走。明治神宮へ行きませんか?

東京って、 どうしてあんなにすごい「都市」なんでしょうか? 世界的な都市であり、 バブルの頃なんて、 世界一の資産の会社がゴロゴロあり、 今でも、日本の中枢が詰まってます。 発展するには、色んな理由があるんだけど、 ここでは、 「エネルギー」 って…

めいそうくんスタイル

僕は毎朝「30分」、瞑想をします。今日は途中から「めいそうくんスタイル」で、瞑想しました。 横になって、肩肘ついての瞑想。なかなかいいもんです。あ、眠い時は、この姿勢は200パーセント寝てしまうので注意やで(笑)瞑想って、とても自由なもんです。…

今一度問います。「あなたのスピリチュアルってなんですか?」

明日です!! 11月27日。 長野、塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメールを。 hisablue134@gmail.com…

広島、出雲とつながる、すごいシンクロ!!

明日です!! 11月27日。 長野、塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメールを。 hisablue134@gmail.com…

臨死と覚醒。Kensuke & TAIZO barで、ホントのホントのお話。

こちらのブログでも、 軽く書きましたが、 loose-meisou.hatenablog.com 僕がかつて、 瞑想による「見性体験」 つまり、 「覚醒体験」 で、突き抜けた、からこそ、 今の自分があります。 (こんな感じかも・・・) 僕が、(ほんとは、僕すらいないんだけどん…

男も褒めろ!!

「長野」です。塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! エネルギーの総入れ替え&チャージしましょう。 Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメールを…

告白。「0瞑想」とは、実はすんごい瞑想なんです。

僕はいろんな瞑想法を行うし、 世の中には、実に様々な瞑想法があり、瞑想家がいて、 みんなちょっとずつ、 言うことが違ってたりもします。 僕の「誘導瞑想CD Connect」にも、 1曲目に入っている「0瞑想」 Youtube動画でも、5分バージョンを自由に、 何…

昨日の居酒屋にて

昨日の居酒屋での会話。 カウンター席に座りました。 隣にいた、上品そうな50代くらいのご夫婦と親しくなりました。 色々話すうちに、 「僕のひいじいちゃんまで、ずっと京都の家だったんです」 と話すと、えらい喜んでくれて、 「戸籍見たら、二条城の近…

瞑想による「覚醒」と「チャネリング」について。

次は「長野」です。塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! エネルギーの総入れ替え&チャージしましょう。 Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメー…

月と太陽。出雲と伊勢。光と闇。陰陽。その2

次は「長野」です。塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! エネルギーの総入れ替え&チャージしましょう。 Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメー…

月と太陽。光と闇。陰陽。伊勢と出雲

編集 次は「長野」です。塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! エネルギーの総入れ替え&チャージしましょう。 Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込み…

出雲で不思議は導き。

次は「長野」です。塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! エネルギーの総入れ替え&チャージしましょう。 Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメー…

広島で瞑想三昧。

昨日は、 広島で「瞑想LIVE」 と銘打ってましたが、 参加者が集まらず・・・、 4名で決行、と、思いきや、 2名増えて6名に!! しかも、車で4時間かけて来てくれた方も!! 嬉しいです。 その車の女性以外は全員、 「はじめまして」 の方でした。 LIVEと…

西野亮廣さんの新刊、「新世界」を読んで。

キンコン西野さん(西野亮廣)さんの新刊。 「新世界」 読みました。 やばいです・・・ 面白すぎて、 一気読みしちゃいました。 予想を上回る、 いや、 予想をはるかに裏切る「感動」をいただきました。 これを読み終えたのは、昨日の夜、 広島駅近くの「居…