遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

アメブロ ですが。

ameblo.jp ameblo.jp ameblo.jp

アメブロに引っ越します!

突然ですが、 ずっとお世話になってた「はてなブログ」さんから、 「Amebaブログ」にお引越しします。 ameblo.jp しばらくの間は、 アメブロに書いた記事を、こちらにリンク貼ります! どうぞ、よろしくお願いします。 はてなブログ、ありがとう! はてな読…

苦しい時。

苦しい時、辛い時、 誰かに頼りたくなるよね。 それは「友達に話して楽になる」 とかそういうことじゃなくて、 明確な「答え」が欲しくなる。 「〇〇すれば解決します」 という回答が。 そこで「安心」や「保証」を求めてしまう。 しかし、 仮に「〇〇すれば…

都会のオアシスで、朝活参拝。

初めましての方はこちら から。 _________ 12月5日。博多で「歌う瞑想会」。残席10 12/5(水) 瞑想会 in 福岡 __________ 今日は早朝から、 明治神宮へ! まあ、昨日も行ってんだけどさ(笑) loose-meisou.hatenablog.com なんにし…

光と陰

「人」が「為す」書いて、偽善の「偽」の字。 人間なんてみんな裏表ある。 みんな「闇」がある。 「陰」の部分がある。 それを「光」の側面、 つまり「愛」だの「〜のため」だの、 陰陽の「陽」の部分ばかり見せたがったり、 アピる人は、世界の半分しか知ら…

東京巡りと、怒涛の1日。

初めましての方はこちら から。 _________ 12月5日。博多で「歌う瞑想会」。 12/5(水) 瞑想会 in 福岡 __________ 今日は、 朝から都内へ。 まずは「明治神宮」へ 鎮守の森、いつ来ても清々しいです。 儀式でもやってたのかな?大量の…

「いただきます」のエネルギーと、何気ない言葉。

初めましての方はこちら から。 _________ 12月5日。博多で「歌う瞑想会」。 12/5(水) 瞑想会 in 福岡 __________ ご飯を食べるときに、 「いただきます」 って言いますか? たぶん、 何気なく、 当たり前に、 「いただきます」「ごち…

楽しんでますか?

初めましての方はこちら から。 ________ Hey you! 楽しんでる? やはり、 「楽しむ」 これが一番大事です。 世界は、僕らの意識で作ってます。 これは、圧倒的な事実です。 今度、12月18日の「夜のスピリチュアル」では、 白石泰三さんの「パ…

自己紹介を真面目に書いてみた。

初めての人のために♡。 僕の詳しい自己紹介を書いていこう。 前、超ふざけて書いた自己紹介は、 プロフィールを作りました。(ふざけてます) - 遊ぶ、伝わる、ただ座る。 忘れてください(笑) では、 真面目な自己紹介を。 mei-souアーティスト「大島ケン…

工業高校と、男女比の原理。

西野さんの「新世界」で、 loose-meisou.hatenablog.com オンライン・サロン内の「女子部」についての項目がある。 要約すると、 女子だけだと、 「話し合うだけで「企画」が進みづらい」 ということでした。 なんか、わかる気がします。 (あくまでも「平均…

短い言葉シリーズ。

facebookに書いた、短い言葉。

スピリチュアルとは「繊細さ」

僕はかねがね、 スピリチュアルとは「繊細さ」とお伝えしてますが、 (元々は、佐川奈津子さんから教えてもらった) ようはね、 すべてのものには「振動数」があって、 その周波数なんです。 波が、 荒い か、 繊細 か。 荒いものほど、大きいからわかりやす…

ありがとう長野!!

昨日は、 地元、信州長野で「瞑想会」でした。 これで三回目。 いつも主催してくれる「ひさよ」ちゃん、 こんな素敵な「オルゴナイト」を作ってくれます。 ぜひお話してみるといいよ。 この1年で、僕の瞑想やワークを受けて、 めっちゃ「開いた」人の一人で…

めいそうくんスタイル

僕は毎朝「30分」、瞑想をします。今日は途中から「めいそうくんスタイル」で、瞑想しました。 横になって、肩肘ついての瞑想。なかなかいいもんです。あ、眠い時は、この姿勢は200パーセント寝てしまうので注意やで(笑)瞑想って、とても自由なもんです。…

今一度問います。「あなたのスピリチュアルってなんですか?」

明日です!! 11月27日。 長野、塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメールを。 hisablue134@gmail.com…

男も褒めろ!!

「長野」です。塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! エネルギーの総入れ替え&チャージしましょう。 Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメールを…

告白。「0瞑想」とは、実はすんごい瞑想なんです。

僕はいろんな瞑想法を行うし、 世の中には、実に様々な瞑想法があり、瞑想家がいて、 みんなちょっとずつ、 言うことが違ってたりもします。 僕の「誘導瞑想CD Connect」にも、 1曲目に入っている「0瞑想」 Youtube動画でも、5分バージョンを自由に、 何…

月と太陽。光と闇。陰陽。伊勢と出雲

編集 次は「長野」です。塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! エネルギーの総入れ替え&チャージしましょう。 Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込み…

出雲で不思議は導き。

次は「長野」です。塩尻で、瞑想と歌と、不思議なお話しまくります! エネルギーの総入れ替え&チャージしましょう。 Facebookイベントページ ↓ 大島ケンスケ「自分と繋がる瞑想と不思議なお話」 こちらのメールに、主催者の「ひさよさん」にお申し込みのメー…

広島で瞑想三昧。

昨日は、 広島で「瞑想LIVE」 と銘打ってましたが、 参加者が集まらず・・・、 4名で決行、と、思いきや、 2名増えて6名に!! しかも、車で4時間かけて来てくれた方も!! 嬉しいです。 その車の女性以外は全員、 「はじめまして」 の方でした。 LIVEと…

浄化と解放の旅。

今日からまたしばらく「旅人」です。 最近、大阪やら東京やら、イベントのために行ってるだけで、 「旅」をしてなかった。 21日に広島でイベントがあるので、 (びっくりするくらい人が集まらなくて、自分の人気のなさに笑えます) その前後に「旅」をしよ…

レベルってあるよ

どうしたって「レベル」ってあるよ。1年生がいて、6年生がいるのと一緒。当然、そこでは伝えるカリキュラムは全然違うし、1ー5年生までの事を通過、学習してないと、6年生のカリキュラムは伝えれない。だって九九を知らない人に、数学はできないでしょ?この…

お金と音楽とスピリチュアル その2

こちらのブログ、 loose-meisou.hatenablog.com の続きです。 今回は、 ドネーション(寄付)の、 金額と内情を発表します!! が、 そのまえに読んでね(笑) 11月16日の「LIVE ZERO」 loose-meisou.hatenablog.com この日は、 「人体実験」 の日だった…

お金と音楽とスピリチュアル その1

実は今回のブログは、 10月上旬に書きかけたまま、 「放置」してたブログです! 今回の「LIVE ZERO」のことと絡めて、 loose-meisou.hatenablog.com 「お金」 「スピリチュアル」 「音楽」 について、書いていきたいと思います。 まずは、 書きかけてたブ…

「LIVE ZERO」0はすべての可能性!

11月16日! LIVE ZERO ライブ・ゼロ。 満席にて、終了しました! 銀座のおしゃれなお店で、 素晴らしい音響と、ラグジュアリーな雰囲気。 そんなゴージャスな場所で、 参加費 無料!!!! お気持ち、ドネーション(寄付)制度。 まさしく「0」円の「ZE…

自己投資の三原則。かけ算にて。

エネルギー的に考える《自己投資》の三原則は、 ・お金 ・時間 ・労力 だと僕は考えていて、 しかも、これらは「かけ算」なわけなんだよ。 いくら大金ぶち込んでも、 時間や労力が「0」なら、 すべてゼロになるんだよ。 しかも、時間と労力ら「二乗」ってく…

やりたくないことをやれ!!

LIVE ZERO!残席わずかです! 申し込みはこちらのリンクから。 ↓ http://kiripen.net/k2018-11-16/ _____________ やりたいことをやろう! やりたくないことはやるな! うむ、 僕も、これを実践してますなぁ。 てゆーか、 数年前に、 この「考…

歌の力を思い知った夜。

先日の「龍とつながるトークライブ」にて。 loose-meisou.hatenablog.com たくさんおしゃべりして、 エネルギー・ワークした後、 音楽タイムへ。 このトークライブは、 「スピリチュアル」 と 「エンターテイメント」 の融合でもあります。 だから、 生歌生…

思考の光を当てる

思考や感情に飲まれていると疲れる。そうじゃなくて、感情は「感じる」ものであり、思考は「使う」もの。感じたら、「それはなんだろう?」と、思考を当ててみる。今まで霧に包まれていたものが、暗がりに隠れてたものが、思考という、「光」によって、意思…

僕らの価値観、判断基準について。

僕らが「良い」と思ったり 「正しい」と思うこと。 もちろん、 誰もが「自分の幸せってのは大事だから、 「良いもの」 「正しいこと」 を選択したいし、 往々にして、 自分が「正しい」と思う、 「良い」と思うものを、 選択して、生きている。 ・・・ ・・…