遊ぶ、伝わる、ただ座る。

世界はシンプル。力を抜いて、本音で生きる

「で、ほんとはどうしたいの?」を読んで。

以前、 子宮委員長はるちゃんと、 岡田哲也さんの、 「子宮と宇宙と人間の話」 のイベントで、 岡田哲也さんの書籍を購入しました。 その経緯はこちら ↓ loose-meisou.hatenablog.com こんな素敵なメッセージも。 他にも読む本がありすぎて、 ゆっくりと読み…

「よいもの」と「わるいもの」

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定! 少人数です。素敵な和室で。 北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!(ほとんど知り合いがいない件) 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 申し込みは今月まで。 _________…

日々の暮らしの中で。

ちょっとほっこりブログ。 今日は完全にオフ・デー。 朝はぐっすり寝て、 「今日はなんもしねーぞ!」 と、 温泉へ行って、 諏訪大社秋宮に参拝して、 森で瞑想。 春宮で「あやめ」を眺め、 お蕎麦食べた。 店の中にイノシシが! 鹿が! って、剥製です(笑…

流行り物には「福」がある! 簡単開運法!

銀座シックスへ行って来ました。 普段は、 山や川や湖や、 田舎暮らしをしておりますので、 こういう「洗練」されたものに触れるって、 僕にはとても刺激的です。 月曜日の朝から、 賑わってます。 パシャり。 メダイ(ペンダント)は、昨日のイベントでゲッ…

すごい「お祈り」。出版記念。

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定! 少人数です。素敵な和室で。 北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!(ほとんど知り合いがいない件) 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 ____________________…

本気の瞑想。ガチンコワーク。

24日夜と、 25日朝、 濃厚な時間を過ごしました。 まずは24日。 「自分の名前がマントラになる。人生を変えるすごい瞑想!」 ーー自分の名前から使命を読み解くーー を行いました。 3名で、満席です。 3時間、あっという間というか、 時間オーバー。…

猫に学ぶ。「今ここ」エネルギー

昨日、 猫を見てて、あらためて思いました。 この茶々丸くん。 オスでデブなんですが、 とてもキレイ好きで、 しょっちゅう毛づくろいしてます。 (猫はみんなそうだよね) 庭でうんちする時も、 丁寧に穴を掘って、 用を足して、丁寧に埋める。 まあ、 別に…

目の前の一人を大切にする。

もしなんらかのビジネスや、 事業的な事をやってる人。 ものづくり、アート、表現。 なんでもいいんだけど、 目の前の一人を大切にするってことが、 結局は原点であり、頂点である。 目の前の人に、今出せる、最大限の愛を注げるか? 一人でも、二人でも。 …

「死」はストーリとはいえども・・・

たまにはこういうジャッジなブログを。 健康とか、医療とか、興味ない人はスルーしてね。 Facebookにはあえてリンクは貼りません。 (貼ろうしたら、なぜかネットが切れる。こりゃ、貼るなってことかなと) 小林麻央さんが亡くなられましたね。 長い闘病生活…

「好き」が仕事になるために。パターンがあるとしたら?

「好きを仕事にする!」 「好きなことして稼ぎたい!」 「好きなことだけしていたい!」 って、 多くの人が思ってると思います。 まして、このブログを見る人は、 現にそういう世界の一端に触れている人たちがほとんどだろうね。 「わたし、できてな〜い」 …

肩書きなんていらない時代。

と、 タイトルにありますが、 正しくは「あっても、なくてもいい」 であり、 「いくらあってもいい」 です。 僕は若い頃、 ミュージシャンを目指してました。 「俺は生涯ミュージシャンだ!俺の心臓は16ビートで動いているんだ!」 的なこと言ってました。…

土に触れて、宇宙のリズムに合わせる。

神様業界とツーカーな二人と行く、 諏訪大社、八ヶ岳、女神湖。 至る所で、その大地の精霊と繋ぎます。(ちひろちゃん風に言うと「手続きすっ飛ばしていきなり会長を紹介する」感じ) 7月17日〜18日 白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。 https://www.r…

男性の「性」についてと、ちょっと恥ずかしい話。

先週の「子宮委員長はる」ちゃんと、 「岡田哲也」さんのセミナー。 まあ、 完全にそれに「触発された感」はいなめないんだが、 今日はちょっと、 お恥ずかしい話を踏まえ、 男性の「性」に関してお話したいと思います。 今日はかなり、 全出しブログです。 …

最近の様子。

はあ〜。 あ〜〜〜。 どぅ〜〜〜・ ぐ〜〜〜〜〜〜〜〜 な気分です。 (笑) なんか知らないけど。 そんなことってありません? なんか、 テンションが低いです。 何もする気がおきません。 夏至だっていうのにね。 夏至だから、かな? こちら、外は大荒れの…

「言霊」の響きで、夏至と新月の深い意味。

明日は「夏至」なんですね。 日照時間が一番長い日。 宇宙のリズムに乗るために、 こういう「天体」の動きに便乗するのはとても効果的です。 夏至後の24日は「新月」です。 占星術とか、 そういうのやってる方は、 いつにもまして重要視してますね。 僕は…

瞑想して、僕や、僕の身の周りに起きた変化。

6月24日(土・新月) 自分の名前に隠された使命を知り、 マントラを手にして、意識覚醒。願いを叶える瞑想をします。 https://www.reservestock.jp/events/193418 残3名2名1名!! _______________________ 僕がいわゆる瞑想と…

大きな「うねり」を生み出すには。

自分の名前から、使命を紐解き、 言霊に乗せます。 少人数でしかできないセッション。 ・名前が好きになれない。 ・名前にコンプレックスがある。 ・自分の性質をちゃんと知りたい。 ・自分の願いを知って、叶えたい。 「名前」というマントラに乗せて、 深…

「どこでもドア」があったら、サービスは「質」のいいものしか残れない。

7月7日!金沢で瞑想&お話会決定! 少人数です。素敵な和室で。 北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!(ほとんど知り合いがいない件 笑) 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 申し込み締め切りは6月一杯です ・・・…

子宮と宇宙と人間の話について 「後編」 

前回の続きです。 loose-meisou.hatenablog.com レポート系ブログにしては長い(笑) でも、 それだけあの2、3時間に、 とんでもない情報量があった。 この「後編」では、 内容を踏まえ、 僕なりの感じたことを、僕なりのフィルターを通して、 アウト・プ…

子宮と宇宙と人間の話について 「前編」

6月17日 子宮と宇宙と人間のお話し。 「子宮委員長はる 岡田哲也」 東京赤坂にて。 行ってきました。 僕はこの手の「レポート・ブログ」は、 いつも即日に書くんですが、 あまりに情報量、 =(イコール) エネルギー量が多すぎて、 時間がかかりました。…

僕は「バグ」ってるよ。

昨日は登山。 今日はやはり筋肉痛、ですが、 思ったより大したことないなぁ。 ちゃんとお風呂入ったのもよかったかも。 とかいって 2日目にガツンと来るという噂もありますが(笑) 山の中を、 黙々と歩くって、 それだけで「瞑想」です。 一歩一歩を、 集…

久々の「八ヶ岳」山頂へ登りました。

僕はmei-souアーティスト。 なんですが、 まあ、 いろいろやってますが、 登山は好きです。 そもそもね、 よくよく考えると、 なんで僕がこんな風に、 なってしまって・・・。 あ、フォーク曲げれるようになったのはコイツか(笑) (白魔女ちひろ 一緒にい…

振り切る。そして「逆」をやると上手く行く。

打算と損得勘定で生きるのが嫌になった。 人の顔色みてビクビクしている自分が嫌になった。 人の意見に振り回される自分が嫌になった。 キレイ言と絵空事で、現実が豊かじゃないことが嫌になった。 すぐに言い訳の文句を考えている自分が嫌になった。 思い当…

やっぱ、お褒めの言葉はうれしいわ(笑)

自画自賛! してますか? たまにいーんですよ? 謙虚は大事だと思う。 でも、 謙遜して、 自分に遠慮するなんて馬鹿げてるぜ! 先日の名古屋のライブ。 主催の「名知未佐子」さんが(写真右)、 ブログでこんなことを書いてくれた。 ケンスケさんからの 学び…

信州安曇野で、パワースポットを巡る。

今日は、安曇野へ行ってきました。 信州安曇野。 歴史深いところです。 大王わさび農場。 ここは都内に住んでいた時に、 ふつーに、いち旅行客として来たことがあります。 まさか、 車で1時間の「諏訪郡」に住むようになるとは、 当時は思いもしませんでし…

癒されてますか?

ほっこり話題。 今年は、ちょこっとだけ「畑」をやってる。 去年までは、広くやってたんだけど、 今年は、アーティストに専念。 でも、 やっぱ「土」や「植物」に触れるって、 癒されるんだなぁ・・・。 (サニーレタス) キュウリの花。後ろに小さい「実」…

「波動」とか「言霊」について。

先日の、本郷綜海さんとPicoさんのイベントで、 打ち上げで同じ席&ラストの2時過ぎまで飲んでたメンバーに、 「たろべえ」さんがいました。 Happyちゃんや、さとうみつろうさんなどのイベントを取り仕切る、 この業界では有名な、 「珍獣使い」なのですが、…

必見!お風呂瞑想で健康美人!

7月17日〜18日 白魔女ちひろと行く、諏訪巡りリトリート。 https://www.reservestock.jp/events/193495 朝告知したばかりのなのに、もう3名も申し込みがあります。 残5名。 お早めに。 _________________________ さあさ、 健康…

信じる世界が「今」になる。

7月7日 七夕の日。金沢で瞑想とお話会します。 拡散希望!北陸方面の、必要な方に届きますように! 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 _____________________ 昨日は名古屋から帰って来て、 今日はまったりモード。 と…

「声」「音」「言霊」について。

最近、 「歌」とか、 「声」で、 自分を表現することに、 目覚めた人が多いと思うんだけど、 僕の見ている世界だけ? いや、 仮にそうだとしても、 僕が見ている世界が、世界のすべてでもある以上、 きっとそうなんだろう。 僕自身も歌うし、 人の「歌」や「…

軽くやっちまった件・・・。

金沢で瞑想&お話会決定! 少人数です。素敵な和室で。 北陸方面へ知り合いがいたら、お声がけしてくれると嬉しいです!(ほとんど知り合いがいない件) 大島ケンスケ おおしまけんすけ 金沢『七夕瞑想会』 ____________________ 昨日は…

今日も、旅に出る。

葉山での一泊二日のリトリートを終えて、 八ヶ岳へ戻り。 今日はこれから名古屋へ。 6/11癒しのライブ@名古屋 まだドタ参できるよ。 _______________ 旅に出ると、人は変わる。 なんでか? もちろん、 様々な理由がある。 旅に出ると、 ある…

葉山にて。古民家リトリート。

6月9日は、 葉山で「古民家リトリート」 鳥居ミコちゃんとのコラボ企画です。 14時に「森戸神社集合」という、 待ち合わせ場所がややざっくりし過ぎでした(笑) 僕は12時過ぎくらいに現場に着いて、 神社の横の「森戸海岸」で、 一人くつろぐ。 のん…

わたしたちは自由だ!

突然ですが、 「自由」ってなんでしょう? 僕にとって、「自由」って人生に置ける重要なテーマだ。 中学生の頃に尾崎豊を知って、 「自由っていったいなんだーい?」 と、青春時代にありきたりな悩みを抱え、 それを、大人になってからも手放さなかった。 そ…

自分の名前、好きですか?

僕らには「名前」があります。 これは、生まれた時、物心ついた時には、すでにつけられてました。 これは生まれて来た日時同様、 自分の「魂」が「設定」として選んで生まれて来てます。 さて、 僕らは普段「思考」で生きています。 思考=エゴ=我 しかし「…

色々とチャレンジし続ける。

日々、チャレンジですね。 「〇〇したい!」 って思う。 「〇〇に行きたい!」 って感じる。 この「やりたい理由」は、 「なんとなく」 「ピンときた」 という、言葉にならない衝動。 でも、そこに、様々な「思考(エゴ)」が、 言語を使って、巧みに「安定…

デドックスしてますか?

明日の13時〜。 「声から始める感覚解放」 6月8日 残3名 https://www.reservestock.jp/events/192057 今のところ申し込みがないので、1名様の場合、同じ金額で「個人セッション」になります。 ___________________ 久々に健康ネタ…

「変わらなきゃ」と「そのまんまでいい」

「いいお名前ですね?」 と言われると、まるで自分が褒められたかのようにうれしくなる。 でも、名前にコンプレックスがある人は、 逆にすごく嫌な気持ちになったりします。 それほど、「名前」って「自分そのもの」なんです。 以前好評だった「名前から使命…

これからの時代のリーダー像

「誰かオススメの人いますか?」 と、たまに聞かれれる事がある。 会いたい人に会いに行く。 いつも言ってるけど、本当にこれ、超大事な事。 そんで、会うだけでなく、 しっかりとエッセンスを学んだり、 自分のステージ・アップを目指す人は、 継続的なコン…

自信があるから、逆に怖いんです。

僕はやりたい事をやって生きてます・・・。 ええ・・・・ 自由に・・・・ やりたいことだけをやって・・・・ ほんとか? こんにちは。mei-souアーティストの大島ケンスケです。 確かに僕は、 やりたくないことはやってない。 遊びだか仕事だが、 境界線のわ…

長野県、まだまだ見所たくさんあり!

今日はですね、 息子の学校が振り替え休日で休みで、 「どこに行こう?」 って話になり、 あーだこーだと、話してもなかなか決まらず、 「近所でのんびりモード」か?というところで、 ふとピンときた、「木曽」に行ってきました。 僕は名古屋、関西方面へ行…

アイ・ラブ・京都

Picoさんとケンスケによる、 loose-meisou.hatenablog.com 1名空きが出ました! 金ぴか上昇になるのは誰だ! _____________ 6月2日は、 京都にいました。 お昼から、 「声から始める感覚解放」 でも、その前に、 「上加茂神社」へ参拝。 や…

変化を恐れない事。

田舎に住んでいると、 車がないととても不便です。 一人1台、くらい感覚です。 ちなみに我が家は、スズキの軽自動車と、 農作業用に買った、ライト・バンがあります。 (こちらはマニュアル車で、嫁は運転できません) どっちも軽自動車ですが、 僕らの親の…

ネパールの風景

遅くなったけど、 ネパールで、ちょいと動画を撮ってたんで紹介します。 www.youtube.com カトマンズのダルバール広場。 こういう寺院の広場は、普通に人々の憩いの場なんですね。 www.youtube.com これはチベット寺院。スワヤンブナートの奥にある、 お寺。…

保存版!「お金持ち」の作法。デキる人は知っている!

今日は「お金」の話。 みんな大好きでしょ(笑) というか、 やっぱ現代をブレイクスルーするにあたり、 「性」と「お金」は重要課題の二本柱だと思うよ。 実際、僕のブログや、フェイスブック投稿で、 「お金」「ビジネス」的な内容が一番反応が多いしね。 …

感覚に従ってみる。

昨日は白魔女「ちひろ」と、 サムハラ神社参拝とお茶会。 でした。 何をしかというと、文字通り、 カフェでお茶して、 たっくさん、不思議で怪しいぶっ飛んだお話しをしました(笑)。 まあこの企画、 二日前の夕方に思いついて、 夜にゆるく告知しました。 …

歌を歌って「美人」になる。

歌、声、音。 からの、「Open Sense」の感覚解放。 それが、 「声から始める感覚解放」 28、29日と、二日連続で行いました。 月曜日は4名。 日曜日は、実際申し込みは3名だったのだけれど、 1人は体調不良。 もう一人は、 以前のセッションと間隔が空…

すべては天の采配。

白魔女とケンスケで行く、サムハラ神社とお茶会。 明日! お申し込みはこちら。 白魔女ちひろと、mei-souアーティストケンスケによる、怪しいサムハラ神社参拝。 ______________________________ 僕は家のプランターや、 近所…

思いつきで行動してもいいんだよ。

「よく考えてから行動しなさい」 「計画を立てなさい」 「しっかり準備してからやりなさい」 って、言われたこと、 たっくさんあると思います。 まあ、 間違いじゃないと思うよ。 でも、 正解でもないと思う。 計画立てて、考え練って、しっかり準備しても、…

「なんにもしない自分」をとことん許す。

なかなか会えない白魔道士。ちひろちゃん。 6月1日。 って、 明後日! 一緒に、お話会と、神社参拝することになりました。 少人数です。 身近で、僕とちひろちゃんの波動を、 感じにきてね。 そして一緒に、魔法使いになりませんか? docs.google.com 詳細…